TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百三十一

大阪市会 大口出品の要請を受け、在庫雑誌をぶちまけ大量出品を企みましたが、宅急便の送料が凄い事になっていました。

これならトラックをチャーターした方が安いのでは?の話となり、金曜クラブの同人の方に相談した所、知り合いの方に長距離トラックの運送をしているいて、2tロングトラックの東京~大阪送料を格安で交渉していただける話となりました。

これが可能であれば、ダンボール梱包の手間も省け、即市場に出品可能な縛り仕様で出荷する事が可能となりコチラとしても大分楽が出来ます。。  

トラックの案件は、🆗となり送料の面でも大変助かりました。。。

しかし、ここで大きな問題点がありました。

当時の大阪古書組合は、ミナミの繁華街のど真ん中、アメリカ村辺りにありまして、前の通路は一方通行。2tロングの横付け荷卸しなどは、とても出来ない状況でありました。

同人の皆さんに搬入の仕方を検討をして頂き、500メートル程先の阪神高速道路高架下にトラックを止め、(雨よけ対策もアリ) そこから、同人さん達の車をピストン稼働で市場内迄運び込む事と、なったのでアリマス。。

             …つづく


f:id:trio_kaitori:20211116120820j:image

☝️ビジュアル系バンドの最終兵器 MALICE MIZER は、Gacktの加入で話題騒然‼️ビジュアル系の一大ムーブメント復活を期待しましたが、Gackt脱会でトーンダウン、、、これは残念過ぎました。。