三羽鴉の宅買いブログ

なんでも買取❗️三羽鴉のブログ

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百三十五


f:id:trio_kaitori:20211120100505j:image
椎名林檎の登場の衝撃は、先ずはそのビジュアル‼️

看護士のコスプレでガラスを拳で叩き割る、攻撃的なプロモーションビデオに斬新さを感じました。

キリッとした顔立ち、スレンダーでエロさ漂う容姿❗やや鼻に掛かった声、巻き舌、ハードコアパンクを匂わせ、時代の気分を感じさせます。

御本人もヘビースモーカーだった様であり、プライベート写真では煙草を燻らせてるしで、姉御的でもアリマス。。

潔いカッコ良さが漂う、今までに無かったガール系アーティストの登場に沸きます‼️

しかし、椎名林檎はグッズの展開が極端に少なく、関連商品の確保には苦戦しました。フリーペーパーやポスター ファン会報 チョッとしたロゴが入るキーホルダー類 等… 話題になった当初の展開は、その位なモノです。。

🌟お客さんとしては当店に、カッコイイ林檎グッズがズラリと並ぶ期待を持ってご来店頂いているのは、然でございます。…が、グッズの展開にはプロダクション側のイメージ戦略、大型コンサート展開の流れの連動もあって、全てのアーティストに潤沢に存在するモノではありません。

コチラは、折角来店頂いたのに、品揃えが悪い‼️の評価をされてしまいます。。

人気があってもモノが無い…… この流れに、アイドル J-POPリユースショップの、展開の苦しさがあります。

グッズ商品、在庫のお問い合わせを連日頂けど、対応出来ない辛さ…椎名林檎の様なビジュアルが強烈なアーティストであれば尚更……

アイドル、アーティストの人気動向と仕掛け側の商品展開、買取りで集まるリユース品としての物量入荷とそのタイミング…

この噛み合わせが整い、初めてコチラ側が商売となるのだから、当時このスタイルのショップ経営はナンギでした。。😖😖


f:id:trio_kaitori:20211120100517j:image
f:id:trio_kaitori:20211120100526j:image
f:id:trio_kaitori:20211120100534j:image
f:id:trio_kaitori:20211120100543j:image
☝️過激なビジュアル💥イカしてますわ。。