TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百四十

2階の新店舗展開とグッズやポスター、写真の仕入れ整理に連日追い回されて疎かになっていだけど、三階本店の先行きも考えないといけません。

いつまでも、大阪市場の雑誌の高い取引が続くとは思えませんでしたし、それが終わった後迄、雑誌を買支えなくてはならないのは、あまりにも地獄です。三階店舗の今後は、別商材でやる方向を模索しなくてはなりません……。

どんどん持ち込まれる雑誌類も、市場である程度換金出来るのであればお付き合いで引き取りは出来ましたが、市場で売れないとなると流石にもうムリです。取り扱いタイトルを減らし、号数セレクトで対応するしかない。お客さんには折角お持ち込み頂くのに、心苦しいのでアリマス。

音楽雑誌以外に何か動く雑誌は無いか…?東京人 散歩の達人 クウネルとかの、ロハス系ムックを狙いやってみましたが、ブロードウェイのあの場所には馴染まず、当然場違い感甚だしく、全く見向きもされません。。

毎月2tロングのトラックで、大阪迄雑誌を運んでいたのでありますから、市場出荷が止まると、たとえ1ヶ月だけでも倉庫は在庫でパンクするのは見えています。恐ろしい😱😱

 

その頃 三階は、SMAP TOKIO V6 KinKi Kids 嵐 タッキー&つばさ … ジャニーズのデビューグループ組の人気が、目覚ましいのでありました。

ジャニーズ関連雑誌 パンフレットは、以前に増してとても良く動きます。新規で追加したTV雑誌もジャンルに巾を持たせる事には、役立っている様でしたし……。

J-POP関連雑誌から、三階の本店は徐々にコチラ、ジャニーズ系をメインに扱う方向へと成らざるを得ないのでアリマス。。

特にこれと言ったコンセプトも無く、状況の流れ、商材買取りリスクや、2階との兼ね合いでの消却方による選択で、取り扱いへと至ったのでアリマス。
f:id:trio_kaitori:20211124114023j:image