TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百五十

MQ最終号では今まで一番の増ページと点数にする!…の、自分縛りに厳しいモノがありましたが、作業としては中々楽しく、お客さんはこんなモノを欲しがっているんだ!との意外な発見もありました。

f:id:trio_kaitori:20211206102111j:image
f:id:trio_kaitori:20211206102136j:image
☝️当時コレクターからの一口放出頂いた、マニアック過ぎるビデオコレクションは、今見ると凄いラインナップでアリマス。

レンタルビデオショップ全盛期の出店ラッシュが終わると、小資本店は大手に淘汰され、閉店に追い込まれます。そんなショップの払い下げ品のセルビデオからチョイスしたと思われますが、このマニアックなタイトルのセレクトが尋常じゃありません。   

相当な収集の執念を感じます😱

今では、Blu-ray DVDで再発されているタイトルもアリますが、当時の映像コレクター、マニア達は、MQのこのページのラインナップには、ザワついた…と聞いてます。

お売り頂いた持ち主様にはラストのMQを大いに盛り上げ⤴️⤴️て頂き感謝申し上げます🙇🙇


f:id:trio_kaitori:20211206104914j:image
f:id:trio_kaitori:20211206104945j:image
f:id:trio_kaitori:20211206105001j:image
f:id:trio_kaitori:20211206105016j:image
f:id:trio_kaitori:20211206105045j:image
毎回好評の映画ポスター 70年代芸能雑誌 スポーツ関連等… 今ではデータの蓄積で、検索で簡単にその書影を見る事が出来ますが、当時はまだそれが少なかったのです。

…ビジュアルの羅列には、インパクトがあった様でアリマス。。

恐らく今ではあの時代程、このやり方でウケは、取れないのでアリマス😣……残念😣
          

…つづく