TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百五十三

中野ブロードウェイ既存店の不調に続き、出したばかりの大阪支店の不調も加え、大阪市会の出品も途切れ、今や最悪の事態になりつつありました。

当店頼みのアイドル路線を独走する ハロー!プロジェクト‼️

モーニング娘の6期の三人(田中 道重 亀井)の加入、他ハロプロ既存グループのメンバー編成、ソロ活の連打にも係わらず、流石に以前の様な大きなムーブメント迄に至りません……最早やり尽くした……

マンネリ感は否め無い様でした。

今まである程度の営業期間経験した、この商売のスタイルでやって体感で解った事……

🌟店側の努力だけでは、どうもならない。 
🌟ブームの流れに便乗しているに過ぎない。 
🌟POP路線でやっている事に独自性があるり、ブレたら存在価値無し。

…もう十分に自店のスタンスは解っていましたから、この時の苦難に対してはある程度の覚悟があり「まあ仕方ない」……と、自分の中で受け入れる事は、出来ました。

同じイケて無い状況下でも、今のコロナ禍みたいたな理不尽で鬱々とした状況とチョイ違います。

立ち上げ時の資金も乏しく、成り行きでのサブカル展開。その方面の知識も無く、三店舗共同運営~支店展開~J-POPの大阪市場のサブカルチャー雑誌バブル迄も食い付くし、借入金一切無く出店して運営がやれていた。…… これまでは、正に奇跡の様な展開でアリました💫💫

実はこの時点で、自分は十分に現状に満足していたのであります。。。。

 もう、多少の苦難にぶち当たっても今まで運が良過ぎたとして、これでチャラ とも思えましたから……        

             ……つづく


f:id:trio_kaitori:20211209115313j:image

ハロプロ 6期 道重さん、田中さんは、今だ現役感の強いマルチな活動で大人気でアリマス。