TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百五十五

インターネットが一般に加速的に普及して行くにつれ、取引データは蓄積され当店の商品も検索ワードに高確率で引っ掛かって来ます。

つまり、商品に対し買うべき価値が有る無い、、今買うべきモノであるか?見送るか?…白黒 の評価が簡単にハッキリ付けられてしまう事になるのです。

今迄衝動買いしていた人も、一旦立ち止まりネット上の流通量と、落札価格帯を携帯で見ています😔😔時間が経つにつれ、その傾向は更に如実に現れて来てます。。

…さて?この状況下で、今後店として、どぉ~お客さんと付き合って行かねばならないのか…?

インターネット普及当初は、ある程度高額品しか検索しなかったのですが、その頃より検索のハードルは下がり、より簡単になりましたから低い単価でも何でもお客さんは検索するのでした。

※立ち上げた大阪店支店は、買取りが弱く、どうしても東京の在庫で展開となってしまいます。

白黒の、黒商材 ばかりなので更に店は盛り上がりません。。

J-POP の音源やコンサート動員は活況な様でしたが、コチラ側の方向へは中々なびかないのでアリマス。

平原綾香 MISIA 小柳ゆき 中島美嘉 平井堅 森山直太朗 福山雅治……

聴かせる楽曲 歌唱力のある実力派シンガーの方向へ、J-POPムーブメントは流れて行く様に感じました。

それらのビジュアルやグッズのニーズは、一定数感じましたがモノを集めるコレクターに至る流れではありません。

この状況が定着すると、ちょっと当店の出番がこの先無くなって来ます。

厳しい状況が続きそうです。。

              …つづく


f:id:trio_kaitori:20211211125658j:image

「アポロ」の大ヒットの、ポルノグラフィティは現在に至る迄、息の長い人気バントであります。

同じくスピッツ ミスチル もコアなファンがしっかり着いたバントで、いつまでも現役感は消えません。。