TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百五十六

この時の当店の状況を整理すると……

3階本店。

(観覧舎とスペース共有 人件費 経費は折半) 音楽、サブカルチャー系雑誌とジャニーズ系雑誌とグッズ。

※ジャニーズ系雑誌グッズは好調。その他雑誌部門は横這い~下降気味。

 

2階2号店 + ポスター館。

ハロー!プロジェクトを中心にアイドル関連は横這い。

J-POP関連グッズは下降。

ポスターは横這い~下降。

 

大阪店。

売上収支は経費倒れ。店頭だけでは赤字。

Fちゃん仕切りのヤフオクで何とか……帳尻合わせ程度……

※※その他倉庫三ヶ所。(一ヶ所は自社物件)

😔そして、大きな売上が取れていた目録販売は個人的に持っていたネタの在庫は無くなり、店頭買取りでの雑誌入荷も途切れ、毎月大阪の市場に大量出品していた雑誌の高騰も、ブームとともに終了となりました。 

🌠こんな状況下で先行き感じられ無い中、今後の方向性を迷います。

この先の好転を期待し更に店舗を拡張して、この路線で押し続けて行くか? 

もうこの辺りで十分満足。として、見切りを付けて店舗縮小路線 廃業で、引くか?

この2つの選択肢で考えるしか無い様でアリマス。

資金的にはまだ余裕がありましたから今直ぐの判断では無いので、状況を暫く見守るしか無い様でした…が、じり貧を続ける事でのスタッフのモチベーションの低下は、店頭販売が主力である当店には何より気分的には、重たいモノが日々アリまして……。さてどーしよう。。 

             …つづく


f:id:trio_kaitori:20211214125326j:image

☝️福山雅治関連グッズは、お客さんによく聞かれました。グッズの展開はかなりアリましたが中々手放して貰えません。

そのニーズにお応えが出来ないのでアリマシタ😭😭

………でも、結婚後はイッパイ来ました 😅残念😅