TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百五十八

不振となった2階の店舗内を見渡すと、ピンクに塗った棚や什器は、当初 内装業者さんに指摘されたとおり、経年の汚れがこびり付き、必死で拭いても汚れは染み込んで取れず、ピンク色はいつの間にか、汚いドドメ色となってしまっていたのでアリマス。。

その色は、まるで自分の精神状態を、そのまんま表している様でした。

什器を全部塗り直す事も考えてはみましたが、それをヤるには、かなりの費用と時間が掛かります。そこ迄してこの場所で大きな金を掛け、結果が期待できるのかと思うと❔❔正直ビミョ~😖でアリマス……..  

…悪い状況となると不振の原因を店舗の場所の責任にしたくなるものです。

場所のせいばかりでは当然無いんですが、何かしら分かりやすい原因を作って、本題から逃げたくなるんです。

それは違うとは分かっていても、それでもやはり、ここブロードウェイ2階は、駅からの導線が無く人通りも少ない。

商材に勢いがあった時は、お客さんは目指してご来店頂けたから、当初それは気にならなかったし、ポスター館の出店で客足は一時持ち直しましたが、時間が経つに連れ、また場所の不利さを感じてならなくなって来ました。(インターネット販売への移行は考えませんでした)

移転を考えます。が…とは言え、当時は際立って売れる商材も無く、アリ金を振り絞って迄ブロードウェイ内の良い階、良い場所に出て行く気には中々なれなかったのでアリマシタ。                      ……つづく


f:id:trio_kaitori:20211216115146j:image

☝️アイドルが不振過ぎて悩ましかった時期、助けて頂いたのが、堀北真希 多部未華子 宮崎あおい他…の若手女優さん達でありました。

化粧品やドラマ等の宣伝ポスター、POP、カレンダー等が良く売れました。。

でもそれは、飽くまで凌ぎのレベルでしだか……