TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百六十一

自分は商売に関しては、かなり慎重な方でアリマス。ヤンチャに勝ち💴取る夢だけを先行して、勢いで事を進める事は絶対しません。

今も店舗運営にリアリティーを無くさないよう、連日必ず一番数字が取れている店舗のレジに終日立ち、その動向を体感しています。

日々リアルと向かい合っていると厳しい現実に直面するわけで、一発逆転とかの夢などは、みれません。(見れません)

昔から、このスタイルであります。。

しかし、どこかで、やっちまえ!ダメでもいい 意地でも守りたいモノなんか無し‼️….の開き直り気分が自分にはある。

実は今まで余り金銭的苦労が無くやれていたので、金に対して特に執着が無い面もあります。

…なので、ここ一番の時は案外思い切るタイプです。

借入が無い運営は、この開き直りが出来るのが強いです。

今回のこの案件にも、散々迷いましたが自己資金でやれる範囲であれば、やるしかないであろう….の結論です。

このまま朽ち果てるのであれば、やはり勝負に出る道を選択する事となります。

Y不動産(工務店も兼ねているので、正式名称はY工務店) さんに内装工事の請け負いを含み、三階 店舗の契約をお願いしました。

以前からお付き合いの、内装業者の鈴工房さんには事情をお話しして、今回の件で内装工事は、Y工務店さんに発注した事をお伝えし、お詫びしました。。

Y工務店さんには、必ず詳細な金額の事前の見積もりを提示、お互い納得の上で進行をする事。 既存2階店舗の什器を極力使い回す事。…等で…

経費面を極力抑える方法を模索しつつ、進めて貰う方向でお願いし、内装工事の見積もりをお願いしました。

コチラ側の事情の話も、確り聞いて頂けスピーディーな対応をして頂き、色々と助かりました。

しかし、いきなりドカン‼️と金のかかる問題に直面します。 

それはいつもの、天井(天板)問題です。。。😱😱

              …つづく


f:id:trio_kaitori:20211221113534j:image

 ☝️2階から三階へ移転の、当時の告知チラシ