TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百六十四

新年明けましておめでとうございます‼️🎍

本年も 中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ blogを連日続けて参ります。
コチラは全200回 途中で止まっている 漫画が好きすぎて のblogは、165回 合計 365回連日ノンストップ目指して頑張ります。。宜しくお願い致します。

🌟店舗 内装 レイアウト図面が決まり、いよいよ工事に入ります。

例により、上階マンションと他店舗様への配慮で工事に伴う音出しの時間が決められていますから、それなりの時間も掛かります。(=金が掛かるワケ😒) そして、その間に商品の仕込みです。。同じブロードウェイ内での移転ですから、買取りは今までどおりにアルと思われましたが、やはり不安です。増床になって商品がスカスカな店内では意味がアリマセン。

何とか買取り収集を煽るチラシを作り、配り、貼り出します。

今回の店舗は、フジヤエービックさんの大人気CDショップの真向かいとなるので、今までついでの扱いしか無かったバンドスコアやギター関連のムック等を積極的に扱う方向で、お客さんや回収業者さんへお売り頂ける様お願いしました。

以外、特に何か新しい方向性で展開する事は無かったのですが、ハロプロやアイドル写真関連コーナーを以前より、きめ細かく対応出来る様、奥レジカウンター周辺を囲む様にコーナーをレイアウトしました。

お客さんが買うモノ、売れ筋動向が良く見え、それに合わせたスピード補充体制を確保したかった為です。

当店の特色、公式写真の速い展開は他ライバル店に無いモノでありました。

🌠🌠公式写真はグッズ以上に瞬時に沸くファンの熱に最速に、ダイレクトに、お応え出来る商品であると思えたから力を入れたいのでアリマス。。。

               …つづく


f:id:trio_kaitori:20211222110519j:image
f:id:trio_kaitori:20211222110618j:image

☝️現在のTRIO各店の公式写真売り場。

公式写真はアイドルグッズで一番のコレクターズアイテムとなります。