TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百六十八

AKBの主力展開商品が公式写真であればコチラは、ハロプロやジャニーズ写真で、その並べ方や商品との付き合い方は、既に学習済みなので素早くその流れに対応出来ます‼️

🌠🌠キタキタ😍キタ~ッ🔥😆

⚡️⚡️これは、チャンス到来でアリマス🎉🎉

🌠事情通に聞くところに寄ると 会場ガチャ ってのは……

本拠地の秋葉原のAKB劇場フロアで劇場観戦チケットや握手権利等が当たる くじ引き。

それに、ガチャはずれ としてランダムでメンバー個別公式写真が付いて来るとの事。。

AKB48 がマスコミで取り上げられ始め、知名度が上がり始めると、人気メンバーのその個別写真がファン間でのトレードやヤフオクで価格が高騰し始めます。

そうなると、劇場観戦や接触イベントの参戦がお目当てのファンは写真の換金で、くじの負けリスクがある程度還元されて来ます。

くじの箱買い (くじ キットの丸ごと、あるだけ買い) …等で買い方が過激になります⚡️⚡️

AKBデビュー 劇場の立ち上げ当初は、そんな感じで極一部のファンで沸く感じでした。

当店はかなりはやくから、お客さんの動向を店頭で見ていたから、それに積極対応が出来たので、この写真ムーブメントに一番乗りでアリマス✨✨

三階 新店舗に移転して暫くパッとしませんでしたが、この流れで一気に挽回モード⤴️⤴️へ躍進したのでアリマス。

移転から突破口が見つけられず、鬱な気分で病みそうでしたが、これで救われました……

捨てる神あらば、拾う神アリ(?_?)  世の中って分かりませんね~😒😒

             ……つづく

                
f:id:trio_kaitori:20211226103144j:image
☝️現在もドンキホーテ内にある AKB劇場。