TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百七十七

時間が経つにつれ、48写真の取り扱い方 ( 販売 / 買取 メンバーの人気需要度合い価格体系… 等) に、スタッフは、こなれて来ます。

買取りでマニアなお客さんとも、ある程度迄分かち合える、落とし所みたいな金額も分かって来ました。

そして後に、名古屋の栄を拠点としたAKBグループ展開の、SKE48 が立ち上がります。

これは更に取り扱い商品のテリトリーを拡げるモノとして、大いに期待しました。

松井珠理奈 松井玲奈 の、W松井の人気のみコチラにも聞こえ届いて来ましたが、やはり名古屋地域展開をコンセプトにした故に、グループ全体の勢い、主力メンバー以外の個別ファンが、それ程当店では感じられない状況でした。 

しかし、取り扱いアイテムが増えるので、写真展開は前にも増して対応も煩雑になります。

立ち上がり当初は、AKB写真マニアはSKE48写真も、同時に収集参戦していたので買取りはその分増えて来ます。

押し寄せる公式写真の買取りに、店出し対応が追い付かない。単価の低い沢山入荷する写真はコーナー商品が枯れない様、優先的に店頭出し、調べが必要なレア写真等は、少しの期間在庫としてプールし店出しは後回しとして…取り敢えずそれで時間稼ぎをしようと考えました。。。

🌠そして、ちょっとした レア写真フェア を店頭で開催してみる事としました。

                 …つづく


f:id:trio_kaitori:20220104100412j:image

☝️デビュー当時 松井珠理奈さんは、中学生でありましたから驚き👀‼️でヤンス。。