TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百七十九

AKB48 レア写真フェア で、その人気ぶりと破壊力には驚かされました😨

翌日は大騒ぎの事態にブロードウェイ管理組合に厳重注意され、ご迷惑を掛けたと思われる近隣のお店に謝罪に回りました。

インターネットの普及で商品換金が容易になった為か?…は分かりませんが、兎に角リアルに金が絡んだ市場となると、必要以上にエキサイトするのが分かりました。

売上は、今まで見たこと無い様な数字を叩き出しました。

ドンドン仕入れてフェアを連発すればウハウハなんですが、そうは行かない。

レア写真は今や、インターネット相場でお客さんから商品を引っ張る事をしなくては成らず、AKB初期の様にコチラ側の売値に対しての、ご提示価格帯でお売り頂けるお客さんは、もういません。

既にレア写真のネット相場体系が行き渡っていますから、店頭買取はネット相場の8掛位迄出す位の覚悟が無いと、レア商品は引っ張れないのです。 流石にそれでは今後運営をレア写真に依存する事は怖いのでアリマス。

やはりレア商品に関してはマメに店頭へ足を運んで頂き、ゲット出来て良かった‼️とお客さんに喜んで頂ける位の価格帯と、ムリの無いレア写真の出品頻度で店舗販売するスタンス…で良し。と、しました。

検討した結果、基本良く集まる商品をライトユーザーさん迄に届く様に広く浅く広めて、販売する方向を売上の基本とするスタンスと決めます。

AKBグループならそれが可能です。

……飽くまで、客数重視です。

特定のレア商品で釣るのではなく、自分主導の価格で店頭展開、ムリな買取りはしない。拘りは、買い易い販売価格帯と品揃え。入荷次第即の店頭放出のスピード感‼️

🌠中野ブロードウェイ三階の広い坪数店舗確保での集客は、このやり方を可能にすると信じる事にします。。

               ……つづく


f:id:trio_kaitori:20220106112149j:image

前田 大島に次ぐ人気メンバー 篠田麻里子さんは若い方~年輩の方迄、ファンの年齢層が幅広い…。

普通、写真マニアはメンバー数人のコレクションを掛け持ちしますが、篠田ファンは一本槍でコアなファンが多かった印象でアリマス。