TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百八十

その後も、レア商品に頼らずAKB写真の売上は安定感を見せ、トータル売上も順調に上昇へ推移して行きます。

SKE48に続き NMB48 が大阪難波の劇場を拠点にデビュー展開します。

コチラも主力メンバーの 山本彩 渡辺美優紀…と言った個別メンバー人気だけの需要は聞こえて来ますが、地域を主力展開とするコンセプト故、全体の勢い人気迄はコチラには伝わらない感じす。

しかしAKBグループの公式写真需要の勢いは止まらず、更にエスカレートしている感じと見受けられました。

トレードネタ用に収集したり、グループ問わず、より多くコレクションを充実させたい欲求がある様で、コレクターのお客さん達の、年齢層は広がりを見せ、いよいよAKBグループは国民的アイドルへと登り詰めた感がありました。。

AKBの地方展開のグループが増えるにつれ、当然メンバーは激増‼️

その情報に対応するスタッフは、必死でアリマス💨💨

とは言え初期から続けて流れる様に付き合っていたので、その対応には、何となくクリア出来ていたのです……

ファンの皆さんは、AKBグループが展開する情報の洪水にはウェルカムな様で、新規グループをやればやる程に市場が沸く感じでアリマス。 

インターネットの普及でこのような情報戦、スピード感が、逆に新鮮で今までに無い面白さがそこにあったのかも?知れません。

AKBのグループ乱立戦略は、いい事ずくめだった気がします。。売上にもダイレクトに反応します。

…が😓ここである懸念を感じてならないのでした。 

余りにも店の運営体制をAKBグループに寄りに頼り過ぎてしまうと、SPEEDのような突然の解散や人気メンバー卒業 スキャンダル等で、イキナリの需要下降が考えらます。

それを思うとゾッとするのでアリマス。。

リスクの分散とか、、、❔ 次の何かを仕掛けておかなくては、AKBグループがイザな時、店の運営は持ちこたえられないかも😖……

心配性の自分の気持ちは焦ります。。何か別な方向でも仕掛けて、行かねばと…… (コチラの思惑で何とかなるものでは無いんですがね…)               

 

              ……つづくf:id:trio_kaitori:20220107190306j:image 

☝️隙の無いアイドル路線を貫いて、お見事でありました🎉

渡辺麻友さんは、渡り廊下~ の展開でも大成功を収めましたね❤️