TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百八十二

…その頃 観覧舎とシェアしていた1号店舗の方にも動きが有りました。

ジャニーズ関連グッズとサブカル雑誌で展開のコチラの店…。

ジャニーズ関連グッズの過剰入荷で、店内は身動きが取れない状況となっていたのです。

この頃KAT-TUNに続くHey! Say! JUMP等のデビュー組に加え、嵐の人気が加速して行きます‼️

ジャニーズの多岐にわたる物販攻勢は凄まじく、またお客さんのグッズの手放しスピードが明らかに他のジャンルと違い過激( ̄□ ̄;)!!

衝動購入と放出の連打が、ジャニーズ流😲な様です😲

そして、コンサートイベントの😓連動衝動需要‼️その時の沸き方が、余りにも極端でアリマス。

普段はたいして売れない商品でもイベント時には、衝動買いとも思える消費がアリマス‼️

ジャニーズ展開のリユースショップが他に無い時代、イベント時の沸きは凄くて、ここ一番の時に数字を取らなければならない市場と知ります。。

1号店のスペースでは最早満足な商品展開での対応が出来ていない状況。ジャニーズ商材は、商品との付き合い方が大変難しいです。

これは何とかしなくては…となり、頭を悩ませます。

AKBで沸いた状況の2号店と統合するには余りにも相性が悪く思えるし、さてどうしよう😱💧

結果また、新店舗展開をする方向で検討する他に無いと思えました。

家賃が高く、物件が中々出ない三階フロアーは、採算的に難しい、賃量が安い四階では、女性客や若年層中心のライトユーザー層は誘導出来ない…と考えます。。

…ならば真ん中の2階物件を中心に、探す事となるのです。

資金的には、AKBブームに乗れたおかげで、安定はして来ましたが、大きな勝負を切り出す様な展開は出来ません。

このタイミングでの新規出店は迷いました……が、、、

何か新しい商材を発掘する為にも、仕掛け場としての店舗の必要性も感じていたのでした。。。

            ……つづく


f:id:trio_kaitori:20220109103232j:image

☝️デビュー時が人気MAXのジンクスを破る 嵐 は徐々に人気上昇で国民的ジャニーズグループへ飛躍…

デビュー当初では、それ程突出した人気は感じ無かったメンバー、大野さんの評価が爆発的に高まりを見せるのでアリマス🎉

デビュー数年を経てのブレイクは、大変稀なパターンです🎉