TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイショップやろうぜ⁉️ その 百八十三

現状のAKB商戦真っ只中、仕事は常に手一杯で、とても次の一手に繋げる作戦なんか考えている余裕など無いんですが、、、、

…AKBグループが、もしダメになったらと考えたら ゾッ😱として来ます。

三階新店の立ち上げから、この状況に至る迄の間に、スタッフもかなり増員しています。(写真は、品出し仕切りに時間と手間が掛かるのです。)人件費も相当なモノ。好調なこの時点でも、先行き不安しかないです…

何か新しいジャンルを仕掛けるも、今の場所では、アイドル J-POPは、AKB一色。

別ジャンルのお客さんは覗いてすらくれないと思えました。せめて「○○ありますか?」 …位のお問い合わせを頂けたら、新しいニーズのヒントも掴めるのですが……

そして、比較的安定で推移していたハロプロの売上に下降が見られます。

ここは逆の発想でAKBが何とかなっている今のうちに、次の一手を探る為にも、もう一軒出店で勝負に出るべき…か……❔❔

🌠場所はブロードウェイ2階。 

ハロプロコーナーをに中心展開。一号店で溢れ捲るジャニーズ商品を、グループ別に三階1号店と分け、新規で何か来そうな予感がある、AKBグループ以外の 新生アイドルグループ をレジ回りで積極展開その動向を注意深く見ていく。

2階が、そこそこ程度の家賃であれば、ハロプロとジャニーズ中心で、売上はある程度予測出来るし、既存店の風通しも良くなる。

出店はそれ程のリスクは無いであろう…と、考えたのでアリマス。

…そして三階の2号店では、恐らく今後も新規グループを立ち上げ、やる気まんまんに思える AKBグループ を更に分かりやすく派手に展開してやろーと考えたのです。

ブロードウェイは商材に可能性を感じた時の、出店展開のフットワークが軽いのが魅力でアリマス。ここで売上の好調に胡座をかくのは違うと思えたし、そんな時こそ次の発展展開へ出店攻勢を仕掛けるチャンス⚡️⚡️このタイミングしかね~‼️

……そんなやり方を、まんだらけさんを見ていましたから出店に迷いは、ありませんでした。。

                …つづく


f:id:trio_kaitori:20220111113132j:image

☝️2009 発行 のせすぎ!中野ブロードウェイ

は、サブカルチャー色が強く、新旧ショップが混沌とした、一番ブロードウェイらしい と思われる時期に発行された、今では貴重な資料となるムック本でアリマス。