TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その

そして…2階に新店舗 (TRIO3)  オープンとなります。

新店舗のハロプロが、落ち着いた店内環境となり、売上的には好調回復。

🌟AKBグループ以外のアイドルグループは、アイドリング!!! の人気が更に出て来た感じがしました。

しかし、1号店とグループ分けした ジャニーズベテラン組 に関しては、全くと言った感じで、その効果は感じられませんでした。

が、、その分一号店シェアスペースが、やや販売スペースが広がり見易くなっていたのでソチラ側の今後展開に期待を寄せたいと思いました。

そんな中、出て来たのがK-POP  東方神起 です。

当初は、CDに封入されたトレーディングカードから扱い初め関連グッズの扱いを初めて行きます。そして、東方神起の国内人気は徐々に爆発的な盛り上がりを見せて行きます。

しかし、韓流アーティストのグッズは非公式グッズとの戦いでアリマス。

韓国には、余りオフィシャル縛りの感覚が無いのか?グッズを扱い始めるとお持ち込み頂くグッズは、ほぼ非公式グッズばかりです。これは扱えません。。キリが無いんです。

東方神起の国内のコンサートイベント展開が定着すると、エーベックスからの公式グッズが出回りを見せ、それらを軸に コーナー展開して行く事とします。そして、いよいよ爆発的な売れ行きを見せます‼️

三階2号店から、二階3号店へハロプロやAKBアイドル以外の商材を振った事で、2号店の売上の影響が懸念されましたが……

2号店は、それ以上にAKBグループ展開の販売コーナーが更にハッキリと際立ち、良い方向へ流れたのでありました。新店舗展開のメリットは、あったと思えたのです🙌

               …つづく

 

f:id:trio_kaitori:20220112205211j:image

f:id:trio_kaitori:20220112205224j:image
☝️ムック本 のせすぎ!中野ブロードウェイ …のブロードウェイ年表にTRIOオープン が載ってるぞ‼️ 知らなかった✨嬉しい チョット……💓💓