TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百八十五

大阪難波を拠点としたNMB48の展開で、大阪店の躍進を期待しましたが、全く反応が無いのでこれはもう流石に継続はムリ。と、なり大阪店の閉店を決めます。

もう、キッパリ諦めがつきました。

現場経験が豊富なスタッフが、常に商品の流れを見届けお客さんとのキメ細かい商品のキャッチボールが対応出来ないと、この商売は難しい。そして、更に場所的な問題ってのは大きい……なと😓😓

大阪出店の失敗は、ある意味 大変勉強になったのでありました。

反面ブロードウェイでは、何かヒットする商材が出た時、特化展開が出来て、そこへお客さんの誘導するのに、それほど難しく無いのでアリマス。。

🌟🌟店舗展開のフットワークが軽い……🌟🌟

これは大変有難い事なのです。この利点を上手く使いたい。少なくとも大きく外しはしないし、ある程度のリスク回避は出来ます……。

そんな時、四階で倉庫として借りている仲介不動産屋から、倉庫物件を買わないか?の話が出ます。オーナーさんが売却したいたとの事。

その売却価格は、この先の家賃支払い対比で考えれば、それほどムリの無い金額ではありました。が、物件を買うには抵抗がありました。

既に一つの倉庫は競売物件で以前に買っていましたし、この先更に老朽化していくブロードウェイに対し、資産価値が自分にはチョット考え煩いのです。

雑誌販売の主力展開から商材が、グッズやポスター写真と変わっていましたから以前程、嵩が張る商品も少なくなっていました。

倉庫の必要性も以前程に無くなりつつありました…

この倉庫は、これを切っ掛けに変換してしまおう…と、考えましたが、そこのオーナーさんから地下にも倉庫室を持っているからそこもお付けします。との……追加案件で交渉を頂きました。

地下は六坪程の倉庫室。搬入が面倒でしたが、四階売却物件にある在庫を、その地下倉庫に移し、四階を貸店舗にして収入を得れば良いのでは?と考えたのでアリマス。。

               ……つづく


f:id:trio_kaitori:20220114173750j:image
f:id:trio_kaitori:20220114173756j:image

☝️NMB48では 山本彩 渡辺美優紀 の二人が断トツ人気でアリマシタ。

当時、まだこの辺り迄は、AKB写真のコレクターさんも、他グループやメンバーの写真をコレクション収集していました。