TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百八十六 

不動産購入で家賃収入なんて、柄にも無い事は、あんまりしたく無いでアリマス。

自分としては余り気が進まない案件ではありましたが、その時ブロードウェイ四階倉庫周辺の店舗を見渡すと、まんだらけさんが特色ある商材を扱う、POPアップショップをズラリ出店展開され、最早倉庫として使うには、あまりにも勿体ない場所と感じられました。

自分でやるには、2階に新店舗を出店したばかりですから、今はもう既にやるべき商材も特に無いし、ここで店舗展開する選択肢も無い……。

しかし、ここなら店舗として使いたいお店も、きっとあるのでは?とも思え、仲介不動産屋さんに今誰か、この物件を借りる検討しそうなお客さんはいますか?…とお尋ねすると、家賃次第ではあるが、ブロードウェイでテナントを探しているお客さんはイッパイいます。とのご返答……

……ならば、家賃は自分が借りていた時の金額でお声かけ頂き、もし借りて頂ける方が現れたら物件を購入します。…….と、返答したのでした。

小さい坪数とは言え、中野ブロードウェイ内の物件購入ですから、当然それなりの纏まった金額であります。

大阪店舗物件の返却時の現状回復金、ブロードウェイ二階から三階への移転、更に新規店を二階へオープンと、……会社のプール金は激しく動いていました。。

この店舗購入の件は悪い話では無いし、購入は積極的対応スベキ。ここは我慢……。と、、不安で弱気になる自分に言い聞かせます。。。

そして直ぐ、すんなり物件の店子さんが決まり……

 倉庫物件を購入せざるを得ない事になります…… もう引けません…😩

🌟移転した三階大型店舗が、AKB48グループによるバブルモード突入で、売上は盛り返して来たとは言え、こんな連チャンで大きい案件続きの出費💸とあれば、資金的な面で当然楽ではありませんでした。。

          
               …つづく
f:id:trio_kaitori:20220115170341j:image

⭐️お読み頂いている皆様には、ちょっと伝わりにくくなったかも知れません。以降も店舗改装や移転、出店が続きます…….。

☝️現在の2階フロア地図 

この赤字で囲った二店の場所(鉄道模型レベルアッパーさん HALショップ2号店さん) …が、お話に出て来る、新規店舗 (TRIO3) のあった場所でした。

現在は、一つのテナントスペースを用途に合わせ、借りやすいよう半分に割って貸出している様です。