TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百八十九

ジャニーズグッズ商品との付き合い方は本当に難しく、今も悩ましい商材であります。

あの雪崩の様に売りが押し寄せるグッズも、一度は売れているワケです。コンサートイベント現場での衝動買❔ダケなのか……今もってわからない。

当時ジャニーズコンサートグッズの新作は、ネット通販も無く、会場その場限りの販売展開でしたから更に過激な需要を煽っていたかも❔知れません。…それにしても、あの手放しとモノに対する拘りの無さは何んだろう❔グループや、ジャニーズ内での推し変が過ぎるのか……ワカンナイ😣😖

🌠ジャニーズ事務所はデビュー以降のタレント、グループを実に丁寧にプロデュースし、じっくりと丁寧に時間を掛け、仕掛けて行きます。上質なエンターテイメントに拘る。これがジャーニー社長の手際です。

表立つスキャンダルも滅多に無く、ファンを依存させるに十分な魅力もあるのに、何故グッズに対する執着が薄いのか…女性客故なのか⁉️

店舗展開では、他のアイドル商材と異なり、単純に売れ筋ネタだけでお客さんを引き寄せられるモノでは無さげだし…… ネット上でも、ジャーニーズ商品は過剰出品でダダ漏れ感はハンパ無く、転売も萎える低価格帯… だから売りに来るのか❔

グッズを扱う、売り買いに誘導する何か秘訣がある気がしてならずイロイロ考えます。

売上 買取りのバランスも、当店のキャリアの割にクリア出来ない歯痒さでイッパイです。

やはり専門店としてのスタンスを際立たせ、普段リユース商材には興味の無い幅広い世代…更なるライト層を取り込むしか、考えられないのでアリマス。

TRIO1号店の現状は、立ち上げ時三店舗 (3店舗のシェアスペース。TRIO名称の由来はここから。) タコシェが独立し、当時は観覧舍との2店舗展開。

観覧舍は、立ち上げ当初からの約束で、アルバイトを二人常時付け、レジに常駐させ人件費以外の家賃や固定経費諸々に至る迄を、当店と折半。

こちらとしては、最小限の人員で店を回せ運営的にはかなり助かっていたのでありますが、現状では、先行き感は全く見えないのでアリマス。

今を現状を継続で、二軒共に停滞して行くのでは、ブロードウェイでの出店は、本末転倒となってしまいます。

観覧舍の売上は、今やとても経費をペイ出来ているとは思えない状況です。

自分が共同出店をお願いした手前、非常に心苦しく切り出せなかったのですが……

お互いこのまま続けるには宜しく無いと思えたので観覧舍のOさんに、この店舗からの撤退。又は店舗フロアを単独で全面展開。の二択でお尋ねする事としました。

もし、観覧舍が1号店を全部やるのであれば、うちが出て、他のテナントを探す迄の話です。それに腹を決めます。

店の運営には全く無関心で店頭にも来ないOさんですが、売上の数字位は見ているハズ。

もしや、この赤字と思われる現状の中、うちに気を使って撤退を言い出せ無いのでは❔…とも思えたし……

ここは自分から切り出そうと思ったのでアリマス。

               …つづく
f:id:trio_kaitori:20220118082707j:image

☝️(2009 発行本 のせすぎ! 中野ブロードウェイより…)

ブロードウェイでお店やりたい方 お手頃物件発見‼️と単純に喜んではイケマセン‼️

先ず月の管理費とフロアー会費を調べてみて下さい。あと中野ブロードウェイに蠢く力ある既存店が、何故その場所の支店展開に手をあげていないのか❔ を…考えてみよーっ😔😔