TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その百九十一

観覧舍との話し合いも纏まり、TRIO1号店の全面改装工事へ話を進めます。

ジャニーズ1号店の若手グループと、3号店ベテラングループと商品が割れていたジャニーズ商材全てをリニューアルした1号店へ集約。

内装は店内全面塗装、床も貼り変え、スポット照明レーンを新規設置 什器 ショーケースの新規追加等、全面的に新規改装です……

これにはもまたもや、相当な金💴が掛かります。

ここ迄やって、果たして結果が出せるのか?

正直疑問ではありましたが、イロイロ試行錯誤しても、中々コレと言った結果が出せなかったジャニーズ商材に対し、何かしらの結論を出したかったのです……。

間口を確り確保して入り易く明るく、キラキラ✨感を全面出し、大衆的人気があるジャニーズだから普通の方がちょっと覗いて見よう….位の衝動に繋がる迄の店舗展開に、取り敢えず持って行きたかったのでした。。

それでダメなら、もうジャニーズ商材に見切りを付けよう…位の覚悟でアリマス。

リユース商売は基本的にはモノありきであるから、商品が潤沢に入るジャニーズ関連を何とか今後も商材として生かしたい……女性客の取り込みは、やっぱりジャニーズしか無いでょうから……

しかし商品が潤沢なだけでも、売上と結び付かないのもジャニーズだったりします。

考えたら…不安…ほとほとナンギな商材でアリマス😥😥

商品の見せ方、コンサートイベント時の沸き需要から集客へ繋げる引っ張りとか…

イロイロとヤるべき案件を考えてみます、、

保証金を観覧舍さんへ返却し、店内改装費用 商品仕入れ等々…換算では、なんやかんやでトータル千万単位の出費です………

これは資金的にも流石にヤバイ😱💧状況です。

                ….つづく
f:id:trio_kaitori:20220119104426j:image

(のせすぎ 中野ブロードウェイより)

☝️東陽片岡先生のブロードウェイ散策漫画。

発行時の2009年辺りはまだ、新旧店舗が混沌として、怪しい魅力溢れる昭和テイストいっぱいの 中野ブロードウェイ でした。

現在の高級腕時計店や、まんだらけさんのキラキラ展開ヴィンテージショップの乱立に、何を思う❔ 東陽師匠‼️   

はひーっ…… たみゃらん。。