TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百九十二

1号店の全面改装は、一旦全て内装を取り壊し、スケルトン状態に戻してからの、新規スタートでの造り込みです😅😅

自分想定以上に、金も工事日数も掛かり大変な出費となります。詳細な事前見積もりは、凄い金額となっていました。

もう……こうなれば勝負です💨💨

他の店舗運営は好調でありましたから、会社のプール金は、ある程度用意出来ていたので、今回迄は自己資金で賄えそう。しかし、ここから先の運営展開は真っ暗です……。

自己資金は今回で底をつきます。

何年経っても進歩の無い….ギリギリ運営状況に嫌気が刺します😫😫

それは売上が悪いからの金欠では無く、次々出る案件に、会社の資金をプールしてる暇が無いんです。。。

….改装 出店 倉庫買取り案件…💦タマランです😵

しかし流れに任せ、店舗展開を現状維持のままで、店の売上が好転するとは、自分にはどーしても思え無いのでした。

何れにせよ現状維持であっても、じり貧となり自と資金は底をつき、どーも成らなくなるんのであれば、先にまだ少しは可能性が有りそうな、ジタバタする選択を選んだ迄の話。…と、自ら開き直る事とします。

🌠🌠ジャニーズ展開に特化した1号店のリニューアル工事は終了し、オープンとなります。

初日は大ブレイクとは行かない迄も、客数はかなりの上昇でアリマス。結果、売上も満足行くモノでした。

客数だけでもある程度確保出来れば、今後のジャニーズグッズ販売買取の流れも変われると事と思いました。。取り敢えず、ジャニーズグッズ展開に何かしらの答えが出せればそれで良し。と思いました。

しかし、それにしても痛い出費の連打でアリマス。…………😓😓

                …つづく


f:id:trio_kaitori:20220120123340j:image

☝️(のせすぎ 中野ブロードウェイより)

商品をピックアップして価格を表示する お宝モノの取材 は、今も積極対応しません。

宣伝になるから本来大いに利用スベキですが、当店の取扱いジャンルは明日にも0になるネタばかりなのでアリマス。。

取材時で査定表記した価格が出版された時には、ブームは終わっていて、買取りすら厳しい状況なんてザラ。

ある程度の不変的な価格相場なんか、うちの商品には無いので、ちょっと抵抗があるんです……。