TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百九十七

ももクロ知名度がアップすると、コンサートイベント開催会場のキャパは大きくなり、新規モノノフの参戦も増え、市場は更に盛り上がります。

🌟この時点では、ももクロ リユース商品の取扱いは当店の独占市場でした🎉🎉🎉

ももクロの勢いで、2号店のAKBグループの方にファンの推し変影響がある❔のかと思いましたが、どうもそんな感じはしません。。

ハロプロも同様。ももクロ新規参戦組は、それらのファンの方達とは全く別な様です。。

従来のアイドルファンと全く異なる方面から参戦している様に思えました。

年齢層も幅広く、女性のモノノフも沢山見受けられました。当店の女性スタッフも、ももクロのライブパフォーマンスを絶賛していましたっけ……

AKBグループの当店の売上は変わらず好調でありました。が、……グループが増える割に数字がダイレクト結び付かない歯痒さ………それは、、

拡がるアイテムに伴う商品化の手間の割合と、売れ残る在庫が増えて来ている事。

この時点で若干ストレスを感じて来ます。

しかし、実際ファンの状況は、コンサート以外でも運動会 歌合戦 選挙 じゃんけん大会や握手会等…接触系イベント参戦迄こなし、物販サイクルのスピードも凄い中も、それらを買いまくり、皆さん必死に付いて行っていました………

AKBグループのカリスマ性には、凄いモノがありました。。

⭐️秋葉原殺傷事件以降、頻繁に秋葉原の街の様子がTV報道されていました。中野とは違う勢いを感じる街の様子に、目を見張りました。

自分がAKBファンなら一番に行くならヤッパリ秋葉原だろうなとも思いました……。

ある日、AKBグループファンのお客さん同士の店内対話で…

「中野には次いでがないから、来るの面倒だよな。」…の会話を聞きドキッ‼️としました。。

             ……つづく

 

f:id:trio_kaitori:20220125104808j:image
f:id:trio_kaitori:20220125104825j:image
☝️2011より立ち上がる、AKBカフェとシアターは、AKB劇場と共に、AKBご当地地としてのアキバ …を更に決定付けるモノでした。。