TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 百九十九

テナント仲介屋さんの話によると、場所は秋葉原のど真ん中。 

まんだらけさん アキバ店直近。 秋葉原殺傷事件のあの交差点目の前。

商業ビル一棟をホビー アニメ サブカルチャー アイドルに特化したアキバ的カルチャーショップの集合ビルとして運営を計画。

オーナーさんは、マスコミでも話題の若手投資家さん。

入居テナントには、Kブックスさんや、海洋堂さんの名前もあって……

…これは凄い事に、なりそうでアリマス🎉🎉🎉

中野ブロードウェイからも、何店舗かに出店しませんか?……と声かけしているらしく、秋葉原に気持ちが揺らいでいた自分には、かなりタイムリーな、お話を頂いたのでアリマス✨✨

問題は家賃と出店費用😰 家賃を聞けば、秋葉原一等地の相場対比としては、何となく納得出来る位の設定でありました…….。

当然 一等地故に安くは無いけど…

先ずは様子見で10坪弱位で小じんまり、やろうか?と思いましたが今の状況を考えると、(AKBジャニーズグループの好調 ハロプロの安定 ももクロの爆発人気) こんなに恵まれたアイドルブームの盛り上がりは、もう二度と無いであろうと思われました。

    やるなら  ⚡️今⚡️勝負に出るべき……

短期間で初期投資回収なら、ある程度坪数を確保した方が回収も速く思えたし…

今回このタイミングの出店案件は自分にしては珍しく、勝てる自信があったのでした。。

店舗坪数の要請は、極力こちらの希望に対応するとの先方のお話でしたから、思いきった坪数の確保でこのチャンスに乗り一気に資金回収へ至るのが得策と思えました。

しかし、度重なる中野での出店、改装、物件購入で会社資金は底をツキそう😫😫

秋葉原やるなら銀行借入は最早ヤも無し。となりそうな状況。

借入…… それを思うと、途端に嫌気が刺して来ます…😩😩

今回は、ある程度見込める硬い勝負だと思うし、今迄ほぼ赤字知らずの会社運営だし、不動産担保もあります。

銀行も気持ち良く直ぐに融資してくれる筈です。会社であるなら、本来運営での借入位は当たり前だし恐れる必要も全く無い。。 

それは分かってマス。。ハイ😔……

でも、イヤなモノはイヤなんです😒😒自分に向かない事は極力排除、積極的に回避して来た自分の人生に、この融通は効かないのでアリマス。

車の運転 パソコン 電子ゲーム 数字計算 勉強 スポーツ マラソン 粗食 …皆大嫌いでアリマス。

それらの嫌いな事を、積極的に逃げて来たからこそ自分の今があるのです。           

    …そこ重要‼️

ここで借入しなきゃならんのか……と重たい気分の中検討😣…いや、まて待て、、良く良く考えてみたら……借金の前にまだ一つ、goodな手がアルアル‼️

自分の預貯金 自己資金の全てを会社へ投入する事でアリマス👹                

            …つづく
f:id:trio_kaitori:20220127103322j:image

☝️オープン当初の AKIBAカルチャーズZONE  外観。