TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百三

またまた何時もの様に、AKIBAカルチャーズZONE店 の新規店舗の立ち上げは、結果 想定外の資金を投入する事になります。

内装での無駄は省き、ヤりたい事には妥協せず強行‼️全て細かく事前に金額対比で検討~その都度納得してからの返答。そこ迄してやったのだから、時間を費やし十分に内装にも息を掛けたつもり、、、

細かい注文や金額の交渉にも、嫌な顔せずとことん Y工務店さんには、お付き合い頂き感謝で頭が下がります。

今回は会社のプール金では無く自己資金からの出資であるから、もしダメであれば、もうこの先はありません。次に事業継続したければ、銀行からの融資は避けられません。

借金だけは絶対イヤなので、否応無く売上を揚げて、頑張るしか無いのでアリマス‼️

秋葉原のど真ん中50坪 AKIBAカルチャーズZONE店は、人生最大の勝負に出たと言った処でありましょうか……😣😣😣

しかし資金的には、ここが半年でも赤字続きであれば、もう自己資金の運営では賄え切れないのです………😢

そして、いよいよ オープン初日を迎えます。。

オープンの告知は中野でチラシやポスターで確り煽り、AKB公式写真の目玉に成りそうな商品も沢山仕込みました。初日の混雑を想定し、知り合いの二人に応援をお願いして、万全態勢で初日を迎えます。

三階フロアが一斉オープンなので、混雑で廊下を塞ぐ事になるかも❔他店さんに、ご迷惑となるかも知れない懸念で、館の裏側非常口階段からの列誘導を、開店前日に管理警備会社の方と相談、段取り万全の態勢を整えます。

🙌いよいよオープン初日の朝を迎えます‼️

各店 様々にオープンの目玉企画、商品を仕掛けている様で入口には凄い行列が出来ていました。どうやら列の並びは、他店さんである様でコチラのお客さんではありません。。

開店時間が迫る中、「TRIO の、AKB写真お求めのお客様はコチラ側にお集まり下さ~い‼️待機列に誘導致しま~す‼️」と、行列に呼び掛けますが、当店のお客さんは2~3人程しか並んでいない様でした。

これは先行き厳しいかも❔知れんな~……と、開店直前朝は不安で暗~い気分となったのでした。

               ……つづく
f:id:trio_kaitori:20220202100645j:image
☝️AKIBAカルチャーズZONE は、元 LAOX のコンピューター館でありました。。

#中野ブロードウェイ #AKB48

#中野ブロードウェイでショップやろうぜ