中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百四
オープン時間の11時近くになると、徐々に当店のお客さんの待機も増えて来ます。
開店時間10分前、非常階段から三階の店内裏口へ待機列を誘導。
お客さんは10人位でしたが、開店時間ギリギリには、どんどん増え待機列は三階から一階迄となりました😲😨
隔離した様なAKB48写真コーナーに一定の人数、商品選びは時間制限で、一旦コーナーからお客さんに出て頂き、お会計~補充~コーナー入を繰り返す…….入れ替え制としました。。
以前中野で開催した AKBレア写真フェア の教訓を生かし、事前に想定したやり方で対応したので、これはスムースでありました。
コーナーの入れ替え制は、夕方迄続き初日の売上は、かなり満足行くモノでした。ヤハリAKBのホームグラウンド秋葉原の勢いは、中野とは違う🔥 ハッキリした温度差を感じます。
AKB48写真以外のお客さんには、正面からフリーで入店して頂いていましたが、あまりAKBグループ以外のジャンルに興味を示して頂けないのは、気がかりでありました。
初日は換金性が高く、現場のトレードネタとして熱い需要がある、AKB公式写真に集中するのは、読めた結果でありました。
……50坪の店舗を出来るだけ無駄無く生かして行く事が、今後の課題となりそうです。
ももクロ(スターダスト系列) ジャニーズ ハロプロ と、固定ファン総が確り付いているジャンルをどう見せ、売上に繋がる迄に誘導して行けるか?……が、先々のテーマとなります。
秋葉原の一等地での坪数確保による可能性をフルに生かし、軌道に乗せたい。
そうで無くては、身銭を切って乗り込んだ意味は無いであろう‼️……と、自分は必死になったのでアリマス。
……つづく
☝️オープン当初の店内。
J-POP関連雑誌も当初扱っていましたが、全く売れませんでした。
旬から外れたアイテムには目もくれないのも、アキバ流でアリマス。。