TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百十一

AKBグループ ももクロ(スターダスト系) …ガールズ系以外の、次なるメイン商材を企みたい。となると ……ジャニーズの、秋葉原での展開はどーだろー⁉️ になります。

電気街のイメージが強い秋葉原の街は、男性中心の街❔女性客が中心となるジャニーズ商材は難しいのでは…….と懸念しましたが、ジャニーズコンサート会場からのアクセスが良い秋葉原なら、ある程度集客が期待出来るのでは…?と、考えていました。。

AKIBAカルチャーズZONE店 立ち上げ当初は、女性アイドルが中心展開は想定していましたが、折角一等地の広い店舗で展開するのであれば、ジャニーズ関連も手を抜かず店内コーナーを作り込み、更に女性客層迄も取り込みたかったのです。。

秋葉原で目指すテーマ、客数を取って数字を取る事。…に繋げたかったのでアリマス。

しかし開店してみると、ジャニーズ商品に対しての反応は鈍く、女性アイドルに特化した方が数字的には繋がるとも思えました。。

女性客が、あのギラギラしたアイドルファンの熱気に、店内に入りくい感じを与えているのかも?

…中野1号店をジャニーズ商品に特化、完全専門店に改装した事で、ある程度結果が出せた経験上、秋葉原店でも何とかならんかな?…との思いを強くします。。

そんな状況下の中、ももクロ人気は更に勢いを増し、当店の関連商品が爆発的な売れ方を見せます‼️

大規模のコンサートをヤル時は、もう対応が追い付かない程の来店者数で、これは愈々何とかコーナーを広げて対応しなければ…となるのです。。

そして、またも…このタイミングを見計らった様に 、AKIBAカルチャーズZONE当店の真上に位置する、四階フロアーに空き物件が出ます。

賃貸契約条件を読み込むと、今の売上対比で考えたら何とか成りそうな気がしたのです。

坪数も手頃でしたし…

コチラをジャニーズ特化の店にしたらと考えます……。

3階フロアーを、ももクロスターダストコーナーを増床で、そちらで売上を更に伸ばす作戦。そっちで何とか………

売上数字に確信が持てないジャニーズ商材を新規で展開するには、確かに大きな不安がありました……リスクが高すぎる。。

でも逆に勝負に打って出るなら、このタイミングでしょう。。。

💡この時はアイドル業界に明るい先行きを感じていたので検討の結果、ジャニーズ商品で勝負に出たのでアリマス💦   

               …つづく       

f:id:trio_kaitori:20220206104224j:image

☝️カルチャーズ四階 アパレルショップ跡の内装は、かなり凝ったモノであり、什器の搬入で直ぐにでも営業出来そうな仕様でありました。。これもシビアな判断が出来ず、開店に気を許した原因の一つでした……😨😨