TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十二

秋葉原初出店の売上好調に気を良くしている暇も無く、またもカルチャーズZONE四階へ出店検討でアリマス。

自己資金からの返済に届く迄も無く、またも出費💸でアリマス。

しかし、ここは秋葉原での可能性を期待し、チャレンジするしか無さげです。

もう、この状況下になると💴の事より、やってみたい好奇心の方が上回るんです。

四階をジャニーズ商材に特化し、三階既存店舗を、ももクロ(スターダスト)系グッズスペースを拡げグッズ大増量展開‼️

秋葉原は、アニメ関連グッズのリユース大型店舗が駅前ラジオ会館を中心に、古くから沢山店舗展開されていたため、モノを手放す事(売却)にお客さんは慣れているのか、売りのフットワークは極めて軽く、商品収集に困る事は中野店程はアリマセン。。

原色を使う、ももクロ関連グッズは、コーナーを拡げた事でお花畑の様にキラキラ✨となり、更なる集客をするはずです🎉🎉

兎に角この勢いがあるうちに何とか増床したかったのです。

……そして新規に、四階フロアーで、ジャニーズ専門の新店舗を開店決定🔥🔥

🌠TRIO+(トリオ プラス) をオープンします。

……がわ、、しかし、、コチラのジャニーズ特化専門店は、オープンしても全く沸きません……😭😭😭

ジャニーズ関連DOMEコンサートの度に、バイトを雇い、会場周辺でチラシを配布してみたりイロイロやってみましたがダメです。。

アキバは、やはり男性の街だから❔

ある程度お客さんが定着するのに、まだ時間が掛かるのか……❔❔

ジャニーズグッズの買取りは連日容赦なく来るのですが売れない。。

お客さんか余り目指して見にも来ない。。 

ジャニーズ商材の扱いはホントに難しい。商品自体に目が向いてないのか❔その場の衝動買いで消費しているに過ぎないモノなのか……

リユース商品が上手く流れ無いと、在庫面でもストレスです。

中野店でもリニューアル前に同じ事を考え、専門店に特化して、ある程度の結果は出しましたが、秋葉原では、そうはならんのです……

増床した三階 ももクロ、スターダスト系コーナーは、想定通りの絶好調に気を良くしていましたが、ジャニーズ専門店の想定外の負け で、気持ちは晴れませんでした。。。

               ……つづく


f:id:trio_kaitori:20220207111035j:image

☝️TRIO+ オープン当初のチラシ。

コンサート会場からのアクセスをアピールして集客を狙いましたがダメでした。。