TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十三

秋葉原の四階 新規ジャニーズ専門店 TRIO+ (トリオ プラス) のアキバとの相性の、余りの悪さは呆れる程想定外でした。

やってしまった限りは、グダグダといつまでも気にしていては何ら先に進めません。   


f:id:trio_kaitori:20220208142353j:image
f:id:trio_kaitori:20220208142409j:image
 ☝️オープン時のチラシ。

やれる事だけは確りやって、取り敢えず赤字にならん程度迄に持って行ける様に、頑張って見ようと思いました。 

 

f:id:trio_kaitori:20220210132639j:image
☝️当時からチャレンジショップとしての覚悟だったの様で、立ち上げ前も勝算は半々位の気持ちだったのでありましょうか………❔

、c(>_<。)* これまたイタイ大きな出費💸です……

アキバ初出店のAKIBAカルチャーズZONE店 三階フロアは、 ハイリスクハイリターンの勝負に、ハイリターンの方向へ答えを出しましたが、四階TRIO+ で、大きく足元をすくわれる結果😢となりました。。。

それも自業自得と諦めます。。。

🌟🌟そして、その頃。ももクロ AKBグループの大成功に感覚されたような新生ガールズアイドルグループが次々と乱立の様相で出て来ます。。

それらは、全てが大手事務所に属する事も無く、メジャーも、インディーズも同一線からのスタート。

これは今までに無い、面白いムーブメントと思えました。

TV露出なども全く無い、インターネット動画や地元ライブハウス、地域のイベント、アイドルカフェでの活動をしているグループだったりとパフォーマンス活動の形態は様々……

その実態や、人気の程はイマイチ把握しずらく、買取り対応に困るものばかりの印象でアリマした。。 それでも、全く実態が把握出来ないグループでも、お売り頂くお客さんからの直接情報で動きそうな安めの価格帯で店頭に出すと、、

それらのグッズは、それなりの動きを見せるのです。アキバの懐深さを感じるのでした。。

おそらく中野では見向きもされない事でしょう。。

取り敢えず何か出る芽もあると思え、お客さんから情報を取る気で、近年 新生ガールズアイドルグループなら何でもお付き合いするスタンスで買取り、様子を探る事とします。。

しかし、私見では乱立するばかりで突出した個性が感じられず、やはりこのムーブメントは事務所の資金力的な後押しが無いと、メジャー路線には出れないなのか?と、端から見ても、その難しさを感じました……

それでもそんな状況下にも、確り出て来るグループはいるものであります。。

でんぱ組.inc  の登場でアリマス🎉


f:id:trio_kaitori:20220208143304j:image