中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百十六
秋葉原のカルチャーズ店の好調に、中野店三階 TRIO2 もテコ入れして何とかしよう…の話となり……
二階 TRIO3から ももクロ スタダ関連商品を三階へ移設統合して、ガールズアイドルグループ路線を全面に出し、店内レイアウトをリニューアル改装してアピールする事とします。
それも、アキバに来るお客さんがアキバにある以外のグッズを求めに中野に来るだけの事か?…… 位に思っていましたが、当時のももクロ スターダスト系 BABYMETAL でんぱ組.inc ……の勢いは、ガールズアイドルグループなんか余り普段興味無かった一般の方に迄浸透する程の勢いがありましたから、中野でも新しい客層を掘り起こす事に成功します。。
🌟店内リニューアルの成果を感じました🎉
秋葉原とモロに商材が丸被りではツマンナイので、当時の主力商品の Perfume を中心に、J-POP路線も平行して継続。
中野現場スタッフも、何か新しい商材が無いかを模索します……
そして 2022年 の今も‼️
ガールズアイドルグループの最前線を疾走する 乃木坂46 を2013年頃より、中野スタッフが先ずは写真の買取り販売展開に至ります。
☝️2013年のチラシの一文。
当初 AKBグループは、新生グループ乱立も、余り新味が無くなっていた中、暖簾分け的な新しいグループ 乃木坂46 の展開にAKBファンは、冷ややか注目する事無かったし、公式写真の展開は本格デビュー前から、雑誌BLTの写真封入冊子スタイルで特定書店やWeb経由販売するシリーズからスタート。。
当初はグループ活動の先行き話題より、一部個別メンバーのお嬢様的美形ルックスが話題❤️❤️
先ずは中野店限定の買取りで、メンバー 白石麻衣 橋本奈々未 ……辺りを指値買取りで収集。 需要から、その動向を探ります。
当時の現場スタッフの話によると、この当時反響は殆ど無く、やはり二番煎じグループ位で終わるモノと感じていたそうです。
まさかこの先も最前線で活躍とは...😲‼️こんな展開、当時中野スタッフも全く想像も付かなかったらしいです……
2022現在、コチラのアイドルリユース業界は、乃木坂46 を中心とした 坂道シリーズ として展開するグループ勢が主力。
仕掛け側は、当時のAKBグループからの展開を踏襲、その全てをデータ分析したかのような、隙の無い運営展開でグループ全体を更にエンターテイメント性の深みを導き出し、坂道シリーズは、ガールズアイドルグループのトップグループに今も君臨しているのでアリマス 💨
しかし………わからんモノですね。。
…つづく