TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百二十

秋葉原駅直近‼️ 最高の場所と、その歴史で名前も知れ渡る 秋葉原ラジオ会館

全面リニューアル✨建て替えとなりここは、アキバのお立ち台的ポジションでアリマス🙌🙌

カルチャーズZONE TRIO+ の解約で、什器を移設し人材を回し、少しでも立ち上げリスクを軽減する事を考え、テナント契約に踏み切りました。

店舗の内装工事には、新築ビル故に共同設備への気遣いや、搬入スケジュールのタイトさもありましたが、何とか完成へたどり着きます。。

今回もまた借入金ナシの自己資金、ギリギリLINEでの出店となりました。。

結果が出なかったら、即アウト💨💨💨な状況でアリマス。。。

経営は、相変わらずの綱渡りですが、出店展開が安定をみせれば、日時の運営には問題ないハズです。

🌠そして今回のテナント物件は、五年に渡る定期借家の条件が付いていますから、それ相応の覚悟も必要となります。運営は慎重に手堅く、取る事を念頭に運営をしなくてはなりません。新築物件故にシビアな賃貸条件は、やもを得ないのです。

主力商品は、戦力的に明らかな人気の絶頂ぶりを伺わせる、ももいろクローバーZと、同事務所スターダスト系の新規展開グループ…私立恵比寿中学 チームしゃちほこ 等…勢いの波に乗るグループをメインに勝負に出ます💥💥

店内レイアウトは、衣類 ペンライト等の参戦グッズをメインに派手に展開。。

そして、従来のリユースショップのアイドルコーナーにアリがちな、映像音源ソフト 写真集類をメインとせず、チマチマした細かいアイテム(写真 缶バッジなど…)を中心に、商品を気軽に手に取り、探せ選べる工夫をして、ひたすら幅広い客層を取り込みたいのです……

エンターテイメントな展開のグループ、分かり易い場所を大いに利用したいと考えたのでアリマス。

フロアお隣左手は、フィギュアメーカーで有名な海洋堂さんのアンテナショップ。

右手お隣は、カルチャーズ、中野ブロードウェイでもお隣の、ROBOTROBOTさん…

他 出店テナントさんのリストを見ると ラジオ会館は、殆どがホビー トレカ アニメ関連グッズ等の、アキバ的カルチャーに特化したショップばかり。

当店の存在は、やや異色で浮いている様で😓チョッと場違いな印象を受けます…………

😖この先ヤれんのか…😖😖

                …つづく
f:id:trio_kaitori:20220218152040j:image

☝️ラジオ会館 オープン予告チラシ…

ももクロを中心に、新星アイドルグループムーブメントの流れに乗る‼️

これが当初のコンセプトでアリマス……。