TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百二十二

そして、ラジオ会館  グランドオープンの日を迎えます🎉🎉

ラジオ会館店のオープン初日の記憶が無いのは怖くて店舗現場に居合わせたくなかったから……

カルチャーズ店レジ番しながら状況報告を待ちます。

開店直ぐはカルチャーズ店の様に、オープン当初からお客さんが、なだれ込む様な状況では無かった様です。。

この時期になるとかなり細かい、アイドルグッズもインターネットオークション販売が定着化され、自ずと相場感に裏打ちされていましたから、一番乗りでの転売目当や掘り出し物感覚での駆け込み需要のご来店は期待出来無い覚悟はありましたから、初日の朝イチ状況は想定出来ました。。

保証金 内装費 前家賃と…資金投入は過去最大‼️家賃の坪単価は今まで最高額。

そして…定期借家の条件…と、ハードルが高い ラジオ会館経営の先行きは色々と不安だらけであります。

f:id:trio_kaitori:20220219095918j:image

キラキラ✨にディスプレイされた TRIOラジオ会館店 内は、お客さんにはインパクトがある様で、時間が経つに連れ、徐々に来店者数も増えて来ます。


f:id:trio_kaitori:20220219095958j:image
f:id:trio_kaitori:20220219100050j:image
 

ももクロを中心としたスターダスト系は、初日に駆け込む様なコアグッズコレクター気質マニアな方でなく、性別問わず幅広い年齢層の一般の方達が中心。

カルチャーズ店と商品をハッキリ分けた為、今までご来店頂いたお客さんの新店舗 ラジオ会館店 への誘導も、少し時間が掛かるとも思われました。

初日は開店から時間が経つに連れ、売上は上昇。結果かなり満足の行く数字を出すに至りました。

これは今後期待出来るのでは?と初日を終え、やっと実感しました……。        

エンターテイメントで分かりやすく、買い易い店内環境。インパクトあるディスプレイ。乱雑感の無いワチャワチャモリモリ感。

……このスタンスをキープ出来れば、今後も光は✴️ありそう…に思えました。。

              …つづく