TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百十四 

ラジオ会館 …秋葉原周辺では当初からインバウンド(外国人観光客)が多く、中国人系観光客の所謂 爆買いの話がアチコチから聞こえて来てました。

インバウンド効果は、主にフィギア系や、ゲームプライズ中心で、当店の商品には無縁でありました。コチラは寂しい限りでアリマス…😞😞

ラジオ会館で盛り上がりを見せていた BABYMETAL 関連グッズお目当ての海外からのお客様が来られる様になると、国内需要と共に、それらは爆発的な売れ行きを見せます💥💥💥

当店もインバウンド効果の恩恵を、ようやく受ける事となります。海外のヘビーメタルシーンの、マスコミ報道で、BABYMETAL が話題になってるそうです。

海外のお客様のお目当ては、殆どがTシャツ、 マフラータオル等の参戦グッズ。

皆さん厳ついので、衣類は日本のMサイズでは小さく、需要は主にLサイズ以上となるため、これには困りました……

でんぱ組.inc知名度を上げ、コンサート会場のキャパが大きく開催するに連れ、物販攻勢にも激しさが増してきます⚡️⚡️⚡️

音源や映像ソフトも豪華バージョン展開で、単価の高いモノが多く、人気デザイナーやイラストレーターとのコラボTシャツ等の高額商品も…

物販イベント連動でガンガン仕掛けて行きます。

ライト~コア層迄。そのキャリア故に、でんぱには、沢山厚い層のファンが付いているし、ヒャダインさんの電波音楽系の楽曲を楽しむファンも多数…

でんぱ組が連発する物販イベントにも確りファンは参戦しますが、高額品の連打に耐えきれ無い様で、当店へそれらをお売り頂くタイミングも速くなり端からみても、資金のやりくりが大変そうでアリマシタ。

当店としては買取り大歓迎ではありますが、高額品はやや動きが悪く、溜めずに売り抜けるには、販売価格帯の勝負となるので買値を下げての対応で、調節せざるを得ない事となります。お客さんには心苦しいのです。。

物販攻勢をかけざるを得ない、運営さん側の大人事情は分かりますが、やり過ぎは、やはりファン離れが懸念されるのでした……

               …つづく


f:id:trio_kaitori:20220221141100j:image

☝️ミキオサカベ デザインと愛まどんな の可愛いいイラスト❤️でんぱ組コラボTシャツは、斬新でした。。