TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百十六

中野ブロードウェイ2階 TRIO3 の閉店を決め、メイン商材だったハロプロを再び四階 TRIO2 へ移設。

倉庫の方は、不動産屋から幾つか候補は上がりましたが、何れも一長一短アリで決めかねる物件ばかりでした。

例により、ブロードウェイ内でないと、その使い勝手は悪く、置いておくだけの場所となり倉庫としての機能は果たさない…しかし、ある程度纏まった坪数となれば四階とは言え、月々の管理費もアリで、それなりの賃量を覚悟しなくてはなりません。。またも固定経費の増加になり気が重いです。。

その時、思わぬ話が出て来ます。

四階倉庫(16坪程)あるが、そこ迄の広さが今は必要無いとの自社物件倉庫オーナーさんがいるので、うちが使っているその斜め向かいの小さい倉庫(6坪程を競売物件で購入した自社物件)との交換で、お互いの家賃の差額を賃量として支払うのはどうだろうか?…のご案件でありました。。

🙌これは願ったりでアリます。

うちとしても、一ヶ所の大きい場所に集約した方が何かとやりやすい。

差額による賃量も納得行くモノでありました。

これは助かります😆😆となって、お互いの賃貸契約となります。。

倉庫問題は解決、中野の二階 TRIO3 を閉店して、三階TRIO2へ商品を集約して再スタートを切るに至ったのでアリマス。。

これで中野と秋葉原の店舗は益々商材が被る事になり、同じテイストの展開には疑問を感じましたが、J-POP バンド関連の不振には何ら次に繋がる熱量が、感じられない無いのでありました。。これも流れだから仕方ないのかな ……と、言った感じでアリマス。。

            ……つづく


f:id:trio_kaitori:20220224100207j:image

☝️ヤラカシ系アイドルグループ パンクなイメージもあるアイドルグループ BiS は、中野店から需要のスタートを感じました。

他J-POPグループや ハードコアパンク系のファンの一部も、ソチラに流れたか❔と思われ変な勢いがアリました……..。。