TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その二百二十二

店舗がある程度の規模となると、運営スタッフ確保の問題が付いて回ります。

恥ずかしながら今まで何となく、のらりくらり逃げていた、アルバイトの社保問題、有給…等社員雇用に関しての労働条件等……を再検討する事となります。

今後の展開に人材確保は最重要案件。会社としての基礎を確り固めるため、社労士を付け、雇用環境を根本から再度キッチリ整える事としました。

働き方改革やらで、労働環境に対し厳しい目が会社に注がれて来ているし、ネット情報で法的な労働環境対応への、会社側の義務が簡単に検索出来るから、雇用者から不正労働を指摘されると会社は法的に勝てません。。 

社労士のアドバイスによると、突貫のレイアウト変更や、閉店後の補充等でも規定時間以上の残業はご法度。トータルの残業時間は飽くまでも規定時間内で……

必要以上の叱咤激励なんかも、パワハラになったりりと色々メンドイ。。

……が、何事も法に従う方向へ改善しなくては、今後の人材確保の問題に絡んで来るのです。

うちは小規模だから…の逃げは許され無い。自分流で何となく楽しく商売が出来ればいいや……の一人甘い考えでは、この先チャンスに対し、攻めの姿勢を失うし、何れ時代に乗り切れ無くなり、淘汰されるだけの話。

会社としての意識を確り持たなければ、この先無いでしょう。

社員やアルバイトも結婚して子供が出来たりしているからその生活を支え、社会的なポジションを確り確保してあげ無くてはならない。

全て大手並みの保証をするのは難しいが、世間並みの基準はクリアしたいのです。

伴い……月の運営固定経費は大きく上昇となり、これには今後、厳しい運営展開を迫られます。。

もう、これに対抗するには……

    頑張る👊✨

…しかないのです。

そして会社として意識は重く、この先の運営や自分のポジションに疲れを感じるのでアリマス。。。ヤバイヤバイ😱💧     

             …つづくf:id:trio_kaitori:20220302144748j:image

☝️シンプルなデザイン BiS の IDOL Tシャツは売れましたねー‼️