TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百二十三

社労士と共に、雇用に関する労働環境、保証問題等を確り見直し整理してみると、やはり月々の固定人件費が、かなり大きくなりました。

この時の各店の状況は、秋葉原の二店舗は好調。中野の二店舗 TRIO2 は、採算ライン。そして、TRIO1 のジャニーズがジリ貧状況となり、採算ライン的にも苦しい展開となって来ていました。。 

店内を全面改装して、一時は売上が持ち直して来たものの、どうにも店内が沸きません。。

まんだらけさんが、ジャニーズ商材の取扱い始めて、買取りも落ち着くか?と思われましたがそうには成らず、買取りだけは相変わらず駄々漏れで押し寄せて来ます。。

溢れる商品の割に、客層のターゲットが広すぎてニーズが絞り込めない歯痒さを味わいます……

ジャニーズ商材は、ブロードウェイとの客層と、ちょっと違うのか❔も……知れません。。

しかし、今後更に人件費含み、月の固定経費が上昇となれば、赤字に転換するような店舗を黙認するわけにも行かない。ここは何んとかしなくてはならん……との、焦りを感じて来ます。

全面リニューアルもしたし、もう、これ以上何をやっても、ここでの店舗展開は無駄に思えます。。

そんな中、まんだらけさんがJ-POP K-POP 声優 ジャニーズ等……の男性アイドルに特化した まんだらけインフニィテイ …オープンを発表。。

TRIO1 から同フロア 30メートル程先。一階から直通エスカレーターを登って直ぐ横の一等地です。

これは、もう当店がジャニーズをやる意味は、無いだろうと閉店を決めざるを得ない状況となりました。

不動産の件や内装でいつもお世話になっている Y不動産さんへ、閉店の相談をしに行きます。。

その前、既に閉店が頭を余儀っていたので、まんだらけさんの新店舗は、それを後押しするような結果となりました。

全面改装して、ベストの店内状況にして、やる事は全てやった結果でしたから、特に残念な気分には成らなかったのでした。

ダメなモノは仕方ないです。。

              ……つづく


f:id:trio_kaitori:20220303191157j:image

☝️その後、TRIO2 の跡地は現在まんだらけさんのジャニーズ、K-POP等の女性向けアイドル特化展開のショップ。 ラの一族 となりました。