TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百二十七

中野ブロードウェイの、ジャニーズ専門店 TRIO1 の閉店を決め、現状回復の段取りを始めようとしていた時、カルチャーズ店 向かいで営業されている、フィギアショップ ワンナップさんが……

以前ブロードウェイの物件探していた事を思い出し、うちのブロードウェイ1号店の場所の次にどうだろうか❔を聞いてみる事としまた。

当時 中野ブロードウェイでのワンナップさんの店舗は当店の斜め向かいと、四階の2店舗。

いずれも小さい坪数だったので、統合すれば経費面人件費でも利はあるのでは❔と思えたので、当物件をご紹介したのでアリマス。

🌠話は直ぐに纏まり、ワンナップさんの移転となりました。

……退店時の、現状回復工事は店舗運営での落とし穴…….😱😱😱契約書には退店後、物件の現状回復義務が表記されているはずです。オーナーさんの要望で、スケルトン状態の返却を告げられたら、コチラは従う義務があります。 

大概、物件契約前の保証金からそれが宛がわれる事となりますから、基本、契約時の保証金の戻りは余りあてにしない方がいいかも知れません。

しかし、次のテナントさんが事前に手を挙げ、オーナーさんの了承があれば、現状回復は次のテナントさんとの話し合いで現状の流用が出来て、現状回復工事は免れる事が出来ます。

ワンナップさんと相談の上、使い回せる什器や基本内装はそのままとなり、ワンナップさんも、新規で内装工事する必要も無いのでお互いが助かるので、アリマス👍👍👍


f:id:trio_kaitori:20220307103209j:image
f:id:trio_kaitori:20220307103221j:image

🌠…さて、行き場の無くなったジャニーズ在庫はどうしよう❔の話となった時………

Y工務店さんから、今度は少し現実味がある、原宿テナント物件をご紹介頂く事となります……   

               …つづく