TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百二十八

Y工務店さんから情報を頂いた 原宿の物件は、竹下通りの真ん中辺りを、少し脇に入った場所。

一階は、ガールズ系アパレルブランドで有名な ANAP さん。物件はその横にある白いゲートの入口を降りた地下一階。。(ANAPさんのアウトレット館) 40坪弱 店内は丁度良い感じの広さでアリマス。
f:id:trio_kaitori:20220310005250j:image
f:id:trio_kaitori:20220310005301j:image
f:id:trio_kaitori:20220310005310j:image
家賃は地下だからか…❔原宿の物件としては、お手頃感がありました。

早速現場近隣の状況を偵察に行きました。竹下通りから少し入る為、ちょっと通りすがりでは、分かり煩いかも……❔

まだ、営業中であった物件に入り、中を見てみます。。

店内誘導には白いゲートを、目を引く色に塗り替えたり置看板でアピールしたりと……イロイロとシミュレーションして考えてみます。

近隣には、ジャニーズの非公式写真を売るショップが何軒かあり盛況。あるお店では、iPadで写真を選べるシステムを導入した生写真の販売方法がウケている様で、沢山の若いお客さんが群がっていました。。

ジャニーズファンを意識した応援うちわの、もじパラ さんのショップもあって…

これはかなりイケてる場所なのでは…と思えました。が、、今までの実績でジャニーズ商品展開の難しさは、痛い程体感しています。。

取り敢えず、冷静に状況を判断して検討したいので、少し時間を頂きたい……旨を、Y工務店さんにお伝えしたところ、今オーナーさん側の仲介不動産屋に、この物件のネット情報公開を止めて貰っているので、⚪日迄に決めて頂きたい。…もし、その時点で決めかねるなら情報公開となる。との返答を頂いたのでありました。。

物件が情報公開となれば、このテナントは恐らく直ぐに決まると思われました。。。

近隣の竹下メイン通りに、ジャニーズ関連の非公式写真ショップが何軒もあるなら、ジャニーズ需要は必ずある証でアリマス。

一番の決めてに思えたのはやはりコレです。ここなら、やれるかも?知れない……と、、

            …… つづく。


f:id:trio_kaitori:20220308160629j:image

☝️ コロナ禍以前の原宿竹下通りの賑わい‼️ 
f:id:trio_kaitori:20220313105958j:image

☝️画像中央 人通りがあるのが、竹下通り。赤い線の場所が地下へ続く入口ゲート。

ココ その昔 とんねるず のバラエティー番組 ねるとん紅鯨団のオフィシャルショップ (ねるとんショップ) だったそうでアリマス。。