中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百三十
仲介のY工務店さんの返答する前に、原宿出店へ向け掛かる費用をシミュレーションしてみます。
中野TRIO1 を閉店した事で什器は、ほぼ使い回し可能。次のテナントには、ワンナップさんが決まっていたので大掛かりな現状回復工事も不要。保証金は償却金以外は、ほぼ返還されそうでアリマス。
スケルトン状態となった、原宿テナントを内覧すると、床がおあつらえした様に当店のカラー赤。これは現状のままでイケます。
空調設備も特に問題無く、メンテナンスすれば稼働可。。
誘導の入口ゲートは、そのままで目立つ色に塗り変え、流用出来そう。
原宿店の商品は、中野と同じくジャニーズとなるから、そのまま移設。恐らくかなりローコストで立ち上げる事が出来る状況でアリマシタ。。
しかし、問題は原宿でのリユースショップグッズの需要です。ライトユーザーばかりで単価が低く、運営費用が賄える程の売上が立つのか……❔この懸念が拭えません。
また足の遅い潰しが効かないネタばかりを売りにこられ、在庫過多で苦しめられるのか………商品を全く売りに来ないってのもコリャマタ苦しい。
近隣に類似のリユースグッズ扱い店が無いから、買取りの状況が何ともわからんのです。
出店の決断には、タイムリミットのギリギリ迄悩みました。
Y工務店さんに、「まあ…やってみないと分からないけど、条件的にはかなり悪くないですよ。。応援するからやってみては…」 …….とのお言葉を頂き、今回も借入れはせず会社資金でやれる迄はやる‼️と、吹り切り契約へ踏み切ったのでありました。。。
どうせダメでも、原宿竹下通りでダメとあれば、もうジャニーズ商品販売にキッパリ諦めもつくしでしょう……。
今回もまた、チャレンジのつもりでヤるしか無いのでした……。
…つづく