TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百三十一

…そして原宿テナントの、契約に至ります。。

原宿で店をやるにあたり、今までの失敗を繰り返さない様、新しい体制で挑む事とします。

店を仕切る店長を社員の中でも若手の K君を任命。

店内のディスプレイを、メッシュに吊るしでは無く、ワゴン什器による盛り込みで展開。

グッズ買取りでは、ジャニーズの中でグループを絞り込み、全般公式写真を中心に展開して行く……等。。

立ち上げ当初には様子見で、乃木坂 ハロプロ 等…ジャニーズ以外の商品展開も実験的に並べてみる事もしてみます。

f:id:trio_kaitori:20220311100914j:image
f:id:trio_kaitori:20220311100927j:image

☝️地下へ誘導する外のゲートを赤に塗り替え、 のぼり でフォロー。目を引く様にします。

👇階段を降り 入口……


f:id:trio_kaitori:20220311101714j:image
🌠ここは、原宿。遠慮せず兎に角 目立たせてやろうと赤色を多く使います。

そして、入口の開き扉を自動ドアへ変換。


f:id:trio_kaitori:20220311101800j:image

☝️什器は当面の間、中野店のモノを使い回し。開店当初はこんな感じでした。

徐々に使い勝手を見ながら、什器をカスタマイズして行きます。。

……今までの失敗教訓を生かし、考えられる範囲内で、先ずは出来る事をやってみました。

…そして、開店初日を迎えます。お天気は雨☔……(>_<)

開店の当日暫くは原宿店に居ましたが、待ってました‼️の勢いでは無く、ポツポツと寂しい出足からでした。。

状況を見て…これは今後苦戦するかも知れない……と悪い予感が過ります。。

でも、、既に思い付く出来る事はやったので、あとはもう今後の展開の様子見するしか無いのです。

原宿とゆう土地柄、この店舗はイキナリ集客があり、後に徐々に飽きられ、萎んで行く方向ではないか❔…そして、その都度何かの新展開でテコ入れして何とか乗り切る……と、、自分ではそんなこの先の流れを想像していたけれど、どうもそうとは行かない無い様でアリマス。

まだ、開店の宣伝が行き渡らない… ジャニーズグッズ商品事態に既に新味の魅力が無い… 😥  本家ジャニーズショップが、あれだけ大きく展開している原宿の底力って、こんなもんか❔❔

諸々の不安を抱え……この先どうなるんでしょうか。。            

                …つづく