TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百三十四

原宿店の立ち上げ当初はジャニーズに限らずにガールズアイドルグループなど、イロイロ取扱いしてみました。

乃木坂 ハロプロ と…イロイロ展開してやってみましたが反応は全くナシ。。

直ぐに扱いを諦め、ジャニーズコーナーを増設して行く方向が無難な感じがしました。

やはり原宿ではジャニーズ以外は通用しない感じでと、思えました。

🌠だが🌠しかし唯一✴️ 大きな反響を感じられたグループがありました。 AAA  です🎉🎉🎉

活動履歴も長い、男女混合の人気ダンスボーカルグループ。年末の紅白で連続出場を果たしたり、大きな会場でのライブツアーも展開。

古参~ライト層迄、幅広く硬いファン層に支えられているグループであります。。

しかし、中野 秋葉原でも関連グッズ展開をしていた事がありましたが、反響は全く得られなかったのでした。

これはもしかしたら、原宿的グループであるのかも?知れません。。

そしてこの先、AAA 活動10周年の仕切りで色々と大きなコンサートイベントを仕掛けて来る情報もあったので、これに向け力を入れて展開して見よう‼️と成ります。。

早速 店内でコーナーを拡張展開🎉関連グッズの買取りを煽り、やってみる事とします。。
f:id:trio_kaitori:20220314103013j:image

f:id:trio_kaitori:20220314103029j:image
f:id:trio_kaitori:20220314105907j:image

☝️フォトスポットも設置して、ネット上の画像拡散で、少しは宣伝になる❔……の期待で、こんなのも、やってみました。。

そして……🌟🌟店内では作り込んで特化させた AAAグッズコーナー を設置してみると、これが大反響‼️

商品はガンガン動き、Twitter誘導からAAAファンの皆さんにも沢山のご来店を頂きました。。

買取りも連日凄まじい物量の入荷で、ジャニーズ以上のモノがアリマス。

活動履歴が長い上に若年層が、軽い乗りの衝動で買う傾向がある様でグッズの手放しが激しく、ネットオークション市場には向か無い様で、かなり安価。

結果、相場感も無い為、アイドルリユース取扱いの他店様でもAAA関連グッズは、積極的に買い取りしない商材な様です。

原宿の地域性❔ファン層が出掛ける街だから、次いでがある為、売りのお立ち寄りのハードルが低いから……集まるのか❔とか、色々その原因を考えますが、連日尋常で無い物量を売りに来るのです……😱😱😱

兎に角、当店一極集中で押し寄せるAAAグッズを、何とかしなくてはならんのでアリマス。。。😲

しかし、販売のやり方次第で、その伸び代はマダマダあると考えられたし、実際売れています。     それより何より…

特色がある展開で、店が繋がる事に大きな関心がありました。

               ……つづく