中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百四十七
中野ブロードウェイ一店舗 秋葉原二店舗 原宿三店舗 と….計らずも、いつの間にか、中々の大所帯となり💦💦全般の売上も上昇して行きます。
……が、当然全ての店舗が好調なワケではアリマセン。
中野店の、J-POP路線で原点回帰した様な展開は、低迷した数字しかもう取れません。
次に繋がるモノが中々見つけられ無いラジオ会館店は、柱になるグループに対し、次世代グループが育たず苦戦。
😥各店何かが足りて無いのは、アイドルグループ人気が常に一極集中する傾向が、世の中の流れとしてあるから……と思われます。
少数派グループがbreak、古参の人気グループが長く定着して、次の新規グループを引っ張る状況に至る事は、今やそう簡単では無いのです。
やはり、坂道グループの様に仕掛けが確りしていて、メディア迄を巻き込む力がアリ、戦略性とクオリティーが高いグループに勝があるのは必然でアリマス‼️
そんな中、乃木坂46 の流れに新しいグループが誕生します。
欅坂46 です‼️‼️
これは、AKB48グループの様なスタイルが被った様に見える、次世代グループ展開と違います😲
乃木坂46 の清純派日常お嬢さん路線と異なり、欅坂46は、攻撃的なダンスパフォーマンスを全前に打ち出す、エッジが効いた展開でアリマス🎉
ややワイルドなスタイルで、乃木坂46とは明らかに別タッチ路線でアリマス✴️✴️✴️
センター 平手友梨奈さん のダンスパフォーマンスの評価は高く、強いカリスマ性も感じられ、ファンならずともこのグループの展開に目を見張るモノがありました。
関連グッズの展開が始まると、乃木坂とまた別な新規ファン層の参戦もあったりで、伸び代を感じます。欅坂46のデビューに伴い、カルチャーズ店では、徐々にリユースグッズの売上が人気に反映されて来ます。
アイドル J-POP業界の一極集中の流れは加速して、いずれ他プロダクション仕切りのグループは、淘汰される市場になってしまうかと懸念……人気がソコだけで、分かりやすい市場展開となれば、同じコンセプトで店舗数がある当店は、一部の店以外は、厳しい状況となってしまうのか❔
いずれも、各店舗展開でのモチベーションを保つ上でも、何かしら新しい芽を見つけ、展開して行きたいものでアリマス。
専門店として今迄やって来た結果で、せめて他店、大手量販店の同コーナー等と差別化したい。当店のスタンスで、独自な拘りを見せる、せめて少しでも面白く思える店舗展開をしたいと、思うのでデス。。
……つづく