TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百五十二 

ラジオ会館店。店舗を継続するには、ここで何とかして、新商材を発掘して乗り切るしか、最早策は無しとなります。

アイドル業界は、坂道シリーズ人気の一択の傾向は強くなる一方……次世代グループが育たない他市場の復活を待っても、埒が明か無いかも知れません。

多少違う方向のジャンルにも目を向け、取り敢えず実験的に思い付くままに、何でも扱いやってみる事しか無さげです。。

スタッフの意向で、YouTuber 広島カープグッズなんかもやってみました。(これには、当然無反応で……没) 

🌟🌟BTS  IZ*ONE TWICE …勢いが聞こえて来るのは、やはりK-POP関連。この市場には、先行き感がありそうなので、販売買取り展開してみる事にしてみます…

J-POP アイドル色が強い当店には不向き❔とも当初は思われましたが、やってみるとこれが思ったより好調でありました。。。

🌟反応したのは低年齢層の女子。海外インバウンド層。(BTSは世界市場で既に認知されている存在)

ラジオ会館店は、秋葉原駅の前の、分かり易い立地とホビー アニメ カード系に特化したテナントが沢山展開しているので、インバウンド層の来店が大変多いのでアリマス……

故に、今や世界市場となったK-POPは、この場所にハマる商材なのかも❔知れません。

※韓国 日本 のメンバーが混ざる IZ*ONE は、宮脇咲良(HKT48)が、メンバーであったので、後にAKBグループに強い、カルチャーズ店にての展開となります。

🌠🌠 そんな新商材探しの中、もう一つたどり着いたグループが……

22/7 (ナナブンノニジュウニ) 通称 ナナニジ でアリマス🎉🎉

AKB 乃木坂 のプロデューサー 秋元康 による、アニメ リアルアイドルグループ 声優 による、メディアミックスでの凝った展開の仕掛けには、大いに興味をそそられます。

これは、アキバ的商材であると思え、当初秋元プロデュース絡み故に、カルチャーズ店から展開をスタートしました。

…これが余りの好調さに、脈アリとみて、ラジオ会館店での独占メイン商品として展開して行く事と成ります。         

これは、大きなチャンスと思えました🎉🎉🎉             

             … つづく
f:id:trio_kaitori:20220401214552j:image
f:id:trio_kaitori:20220401214609j:image
f:id:trio_kaitori:20220401214620j:image

#ナナニジ #秋葉原 #ラジオ会館