TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百五十四

ジャニーズ事務所社長 ジャーニー喜多川氏 高齢による引退説や、その跡継ぎ問題、今後のジャニーズ事務所の展開がマスコミで話題となり、注目される中……

🌟ジャニーズJr.から、次世代グループがデビュー連発。(SnowMan SixTONES……)  嵐の活動休止… タッキー&翼の解散…  TOKIOのメンバー不祥事… 既存グループからのメンバー脱退……等……ジャニーズ事務所内で何か大きな動きがある様子が、伺い知れてます。。

中でも、滝沢秀明さん(タッキー)のグループ解散から、芸能活動に終止符を打ち、ジャニーズ事務所の完全子会社としてスタートを切った、ジャニーズアイランド 代表取締役に就任した事は、衝撃の事件でした。

当店でのジャニーズグッズ物販の柱ともなる、ジャニーズJr.や若手グループのプロデュース育成、関連グッズの物販展開を一任されるポジションとなったのですから、滝沢氏の影響力は絶大となったのでアリマス。。

そして、ジャニーズJr.のグッズに特化した、リアル販売店を渋谷エリア西武デパート地下にオープン…

オンラインによる入店予約者のみ来店対応としたのは、かなり今時なやり方でアリマス。……

グッズ 公式写真のオンライン販売サイトを開設し、今までジャニーズグッズの物販に無かったオンラインでの購入を可能としました。

これは革新的な事であると同時に、渋谷のリアルショップでは、今流行りのアイテム アクリルチャームやアクリルスタンドが人気のJr.や若手グループを素材に特化展開🎉🎉

充実した渋谷ジャニーズアイランドの商品は、若いファンの客層には特に魅力的であり、華があるのは一目瞭然です。。

当然 既存の原宿ジャニーズショップの集客に大いに影響があるのは否め無い。。

オンラインを活用した販売、音源や動画のネット配信、Jr.の育成にと強い姿勢でエンターテイメントと向かい合う、滝沢秀明さんプロデュースの手際は、滝沢革命 と称されます。

そして、今後のジャニーズ全般の運営にも多大な影響力を及ぼす事となるでしょう。。。

当店は、原宿ジャニショのお客さんの連動で成り立っていると言っても過言では無く、渋谷のアイランドに当然の如くファンの目は向き、既存の原宿ジャニショへの来店者減少の影響は、避けられません。

その後 ジャーニー喜多川社長がお亡くなりになり、当店も今までに無い、厳しい局面を迎える事と成ります。

マズは、ジャニーズグッズの売上集客が後退する懸念の中で、今度はAAAのリーダー 浦田直也さんの暴行事件……😱😱そして脱退…😫

AAAリユース商品を扱い、在庫を大量に抱えているこちらとしては、これには、トドメを刺された  気分となりました💥

AAAが売りとしている、ファミリー感のイメージは、この一件で全て台無しとなりました😭😭😭

……事件以降、AAA はメンバー5人体制として、活動継続を発表。

そして、15thを迎え6大DOMEツアーを経て、活動休止を発表に至るのです。。。

そして、当店二大メイン商材に暗雲が立ち込める中……💦💦💦

……コロナ禍へと突入するのです…………😨😨😨


f:id:trio_kaitori:20220403163830j:image

                …つづく