TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百五十五

💀いよいよ 本日より当blogの最終章となる コロナ禍編 となります…。

※皆様ご存知の様に、コロナ禍は今も全く終息していません。ワクチンによる根本的なコロナの終止符とは成らず、最早打つ手ナシな様で……人類の開き直りすら感じます。度重なる感染増加に、時間が解決するとか楽観的な希望すらも打ち消されたのでアリマス。。

まさかこんな長い闘いになるとは、夢にも思いませんでした……😥😥

当店も現在も、雇用調整助成金等…運営を都や国からの支援金に助けられているのです。

…余り行政に楯突く様な事毒づいた事は、表記出来ません。どうかお察し下さい。。🙇🙇

 

🌟中国武漢で肺炎を思わせる症状の患者が急増、新型のコロナウィルスによる感染と発覚。

…たかが流行り病の、新型風邪ウィルス位の報道と思っていたが、どうやらそんな単純な事態ではなさげ……都市封鎖をしたりと、中国では大騒ぎになっているみたい。

そんな中、コチラが先ず考えたのは、インバウンド客層の減少での、商売に対する影響。。

毎年 中国の春節前後の時期には、秋葉原は中国人観光客やバイヤーが押し寄せ、爆買モードに突入する流れ傾向があったから、これが止まるのは売上的に痛い😵コミケはどーなる💥とか……当初コロナは、その程度の認識。。

そして、今後の…マスク着用 医療逼迫 ワクチン摂取 飲食店営業時間の自粛要請 外出制限等……が報道されて来ますが、まだまだ当初の意識としては、対岸の火事位にしか思っていません……。まさか自分の身にこのパンデミックの影響がモロに被るなんて、夢にも思わなかった。。。。

感染症が、うちの商売の日常営業に迄絡んで来る……その図式が余りにも結び付かないのでアリマス💨💨💨

…そして、都市封鎖とも言える前代未聞の約1ヶ月間にも及ぶ 緊急事態宣言 が発令……‼️‼️

たかが、この程度の感染者数で関東全域巻き込み、こんな事しなくてはならない事態は全く納得行きません。。。

初回の緊急事態宣言下では、秋葉原ラジオ会館  AKIBAカルチャーズZONE は、全館閉館の要請。中野ブロードウェイ 原宿 は特に強制要請はせず 各店舗側の判断に委ねるとの事………。

しかし、これはヤバイ😵💦営業出来ない間の給料や家賃、人件費は一体どーすんだ‼️

月の運営経費は待ったナシ… 先ずはそこを何とかしなくては成りません…… 😨😨😨

「これは、長い戦いとなります」当時 安倍晋三 総理大臣も宣言している位だから マチガイナイワケダ……

そして、当店の長い長いコロナとの戦いが、火蓋を切るのでアリマス🔥🔥🔥
f:id:trio_kaitori:20220404151906j:image

                             …つづく