TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百五十八

中野店の閉店を、仲介不動産屋経由でオーナーさんへ伝えました。4月の申し出に対し、オーナー受け渡しは10月と決まりました。。

中野店の閉店を切っ掛けに、ブロードウェイ内にある、自社物件意外の倉庫一ヶ所を返す事。コチラは、解約事前の3ヶ月前に告知の条件です。

原宿の2階、買取りセンターとして借りた場所も、お金を生む場所では無いし今や四階のメイン商材のAAAが、あの事件以来かなり厳しい状況となっているので、その販売コーナーを圧縮する事で買取り対応もする売場にすれば、2階を閉鎖する事も可能です.…これもヤルしかない。…しかし…

既存にあったトイレを取り外してまでスペース確保し、金を掛けて内装工事をしたのが、記憶に新しくて残念感でイッパイ。

それでも、お金を生まない場所をそのままにしておく余裕も無く、放置は、今後コロナ禍では、運営に多大なリスクとなりかねません。。

再度トイレをつけ直し現状回復変換をする事となると、またも相応な金がかかります。

しかし、やるしか無いです……

ここも解約は6ヶ月前の申請です。什器撤去作業をしていると、壁からの水漏れによるとみられる、床の水溜まりを発見‼️これでは物置としても使え無い。交渉の上、オーナーさん側の補修工事が入る事となり、返却は4ヶ月後に短縮されたから、少し助かったのではアリましたが……ソレデモ ナンダカナ…。

東京オリンピックを控え、原宿や秋葉原駅周辺には、インバウンド需要を当て込んだ様なホテルや免税店、ショッピングモール施設の新規オープンが沢山控えているとゆうのに、閑散とした街の光景が痛々しいです‼️

……この先 日本や世界は、どーなるんだ❔と不安を煽ります。しかし……

戦争 飢餓 難民 天災 ……自分らが今置かれている状況は、これに直面した事と比べれば全然マシだし、命に迄は及ばないからまだ大丈夫。

……と、自分に日々言い聞かせるのでアリマス。。

              ……つづく
f:id:trio_kaitori:20220409002845j:image

▼緊急事態宣言のスタートして暫くすると原宿店近隣のアイドル関連ショップさんも、閉店が相次ぎます。

コンサートイベント等の中止で参戦グッズ (うちわ ペンライト マフラータオル 衣類……) の、需要落ち込みはダイレクトで、当店も思わぬ方向での打撃を受けます………