TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

中野ブロードウェイでショップやろうぜ⁉️ その 二百六十

初の緊急事態宣言は、1ヶ月以上の長い期間に渡るモノでした。

その期間 店の為に思い付く限りヤれる事はヤリましたが、それでも暫くすると、やる事が無くなります。

中途半端な仕事で出勤させると、人件費の発生もあるので、ここは全員を休ませ雇用調整助成金のお世話になり、極力出費を減らす方向とするしか無いのでしょう……

☆この時、自宅では、ネットフリックスに加入したので、こんな境遇に何故か観たくなるクライムサスペンス的長篇海外ドラマや、長篇映画を観まくります。

海外ドラマは、ブレイキンクバッド ソウル ファーゴ オザーク イカゲーム……映画では、ゴッドファーザー グッドフェローズ パラサイト 北野武監督作品…… 

…と、何故か精神衛生面で大変ヨロシク無い感じの、行き場の無い殺伐とした状況の後味の悪い痛々しい内容の作品ばかり。。

しかし何故か自分は、それらの作品を観る事に没頭する事で、大変心が癒されたのでアリマス。

緊急事態宣言はその後、時短営業要請となったり、更に何度か発令を繰り返します。大型商業施設の縛りで、その都度休業を要請されたのは、カルチャーズ店だけでありましたが、、、、

当店売上の主力である、カルチャーズ店の休業要請は一番打撃を受けたのでアリマス。。

緊急事態宣言が開け、営業を再開しても秋葉原 原宿はイベント絡みの地方からのお客さん、海外インバウンド層に支えられていた街なので、それらが止まった影響は、想定外に大きいモノでした。お客さんは今までの様には戻って来ないし、大した数字は取れないのです。

店舗には極力社員の出勤で、スタッフをギリギリ迄減らした人数で凌ぎます。

飲食店の時短要請期間の影響で、夕方6時以降は来店数が全く取れなくなるのが辛いです‼️

★閉店が決まった中野店は、店長S君の意向もあり緊急事態宣言終了以降は、時短営業で店を開ける事とします。。

中野ブロードウェイでは、まんだらけさんは、緊急事態宣言中も全店平常営業していましたから、それほど閑散とした感じは無かったです。

……が、やはり当店は売上的に最悪でアリマス。。

J-POPアーティストの衣類等…参戦グッズを扱う店舗であるから、コンサートイベントの相次ぐ中心の状況下では、酔狂にも見えるモノばかりであるから売れるはずも無く、当店の出番の無さを更に強く感じてしまいます。。😢😢

一刻もはやく中野店の撤収作業にかかり、スッキリしたいのですが、閉店告知から6ヶ月の契約縛りがあるので、これは仕方ない。。。

初めての緊急事態宣言から暫くすると、秋葉原 原宿 …の当店近隣の飲食店がバタバタと閉店して行きます。

東京オリンピック インバンド層を当て込んだ様な大手の出来たばかりの飲食店、ゲームセンター、アパレルショップ、タピオカ等の食べ歩きコンセプトの店……

閉店して行く店舗での、状況に対応する見切りのシビアさに、自分は逆に感心したものでアリマシタ。。

             ……つづく
f:id:trio_kaitori:20220410102743j:image

☝️コロナ禍の中、GoToトラベル等の政府テコ入れ景気回復キャンペーンもありましたが、コチラはその対応にひたすら追いかけられるばかり。

コロナ休業要請が繰り返す中、情報は混乱、その変化する対応にコチラは疲れる💦だけ………何も大きな成果を感じる迄に至らずでした。

もっと、分かりやくダイレクトな支援をお願いしたかった。店舗物販店のコロナ禍での苦戦は飲食店同様です。。