TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

漫画が好き過ぎて(ーдー)… その151

高岡書店の存在を知ったおかげで、神保町行きの目的が出来たのは大きな成果でした。

🌟そして神保町からの帰りには、渋谷行きの東急バスが出ているのを発見‼️

以降日曜日は、渋谷東急文化会館前のバスターミナルからバスに乗り、神保町へバスで行くのを楽しみに週一で通いました。

渋谷~青山通りを抜け、飯田橋経由での神保町迄、50分程の渋谷発のバス🚌は、いつもガラガラ……

窓際に乗り、車内からホゲーっと外の街を眺めるのは、至福の時間でありました😌😌

毎週神保町に通うも古本漫画系で特に何か大きな発見、掘り出し物は無かったと思います,,,,

いや、古い漫画を全く見なかったわけでは無い。幾つか見かけましたが、手塚作品を中心に兎に角高いので、話にならんのでした。。

🌟🌟中学生位のガキんちょに、お宝発掘させる程、神田神保町は当然甘く無いのでした。アタリマエダわさ‼️

              ....つづく

               f:id:trio_kaitori:20210702180521j:image
f:id:trio_kaitori:20210702180458j:image
f:id:trio_kaitori:20210707230335j:image
☝️私的に好き過ぎる付録漫画その⑨ 背番号0……続

背番号0の付録はハードカバーあり。豆本のようなミニサイズあり。...で装丁のバリエーションが豊富で楽しいです。

厚冊付録は読み切りもあり、単行本一冊分程のボリューム🎉かなり豪華です🙌

野球少年の付録は経年で、壊れ易い造り(特にハードカバーは…) のため、中々綺麗な状態の入手は、ハードルが高いのでアリマス。自分もお気に入りの付録は、状態重視で何度も買い換えて揃えています。

🌟やはり状態が良い綺麗な付録は並べた時、そのフェティシュで可愛いらしい佇まいが、良いです❤️ 

✨付録漫画を見た目の味わいで括り、語るとすれば***

背番号0の付録は、私的には極上な味わいです😋😋
f:id:trio_kaitori:20210702181717j:imagef:id:trio_kaitori:20210702181735j:image 

@現在古書評価価格 各冊1000~5000円位。

※昔は、かなり出回らない印象が強かったのですが、最近はネットオークションで出品を頻繁に見る様になりました。

現在は古くから収集マニアの美品交換のニーズにより、落札価格の推移は保存状態が最重視かと思います。。(小型判 ハードカバー 厚冊がキキメです)

※ネットオークションだと最近は収集家のライバルも極めて少なく、安~く買えたりします。。