TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

続 漫画が好き過ぎて その👯230

入札のやり方を先輩組合員の方に教わり、暫く電卓片手に入札価格を計算、悩みに悩んで上から高い順に3段階に下ろした入札金額を記入。

念のため組合の先輩にその札を見て貰い、桁の間違いが無いかを確認して頂き、四つに折り畳んだ札を封筒に入れ結果を待ちます。

結果は……😭ダメ 落札出来ず😢

かなり自分で利益が出せそうなギリギリライン迄書いたつもりですが、落札札の一番下札にすら届かず……😰😰

落札した方は、上札金額でしたから他にも絡む札を入れた方がいた事にもなります。

他の出品漫画本は、何と無く自分が予想した落札価格でしたが、やはり全般に少しでも目を引くネタは、想像以上にお高いのでありました。簡単に安く買わせて頂けない……

中々 厳しい世界な様です。

落札した方に、『その絶版漫画 お幾らで売るんですか❔』と図々しくもお聞きした所、自分が考えている価格帯と、それほどの開きは感じませんでした。

しかし『この辺りの漫画本も今売れますから、これは取れますよ』と、欠巻がある長篇や、ほぼ現役の漫画、劇画が案外いいのだと指すのです。

『抜けている巻が頭の方だから店にある在庫で補填出来るし、揃うよ』との事……

確かに貸本上がりの漫画って、より借り手が多い頭の方の巻は欠番率が高く、状態も悪いのでアリマス……

逆に古本だと部数が出る頭の巻が圧倒的に入荷が多く、余るのです………

絶版漫画にばかり目が眩み、それ以外の本を値踏みする事が出来なかった自分の甘さに、ショックでした。。

これでは勝てませんな…と……😵

               ……つづく

 

好き過ぎる付録漫画セレクション その41.

付録漫画を集めていると言うと、必ず問われる

「一番高くて珍しいの、なに持ってるの❔」

自分の場合、その目線で集めていないので即返答しかねます……😖それ程大したモノ持ってないんですわ….😖

f:id:trio_kaitori:20221121133518j:image
f:id:trio_kaitori:20221121135427j:image
f:id:trio_kaitori:20221121133604j:image
☝️手持ちのモノでは、河島光広先生の 太平洋魔城 は、珍しい部類かも❔知れません。探しているマニアも多かった…….

厚冊 読み切り SF POPな表紙 ネームバリューある作者の初期作品 …….と、プレミア要素を満たしているいい感じの付録本です。


f:id:trio_kaitori:20221121134953j:image

巻末には河島光広の代表作品となる ビリーパック 新連載予告編がっ‼️ 

OH🙌 マニアック‼️レア‼️