TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

TRIO(アイドルショップ) 経営と、古い漫画本収集のお話。

続 漫画が好き過ぎて その⚾️279

おもしろブック~少年ブック の荷主さんは前回の少年他……美品月刊誌の口と同じ方でした。

状態と年代の流れから、それは同じ持ち主の方から出ているモノと思えました。

そして今回は本誌の他に、本誌と繋がる別冊の漫画付録が沢山付いています。

組立付録があったら完璧ですが、流石にそれは無かった様でアリマス。。本を手に取り検品してると……
f:id:trio_kaitori:20230110111828j:image

天の箇所に 見本 のスタンプが数冊見受けられました……

恐らくこれは、編集者や漫画家さん等…当時の関係者の方が持っていた、出版社からの寄贈雑誌である事が読み取れます。

本誌は、あまり開いた様子も無くパリッと確りした状態は、デッドストックと言って良いでしょう。

子供の手に渡り読み散らしていたら、マズこの状態では残っていないものです。


f:id:trio_kaitori:20230110112842j:image
f:id:trio_kaitori:20230110112854j:image

ポストカードやシール 中々残っていない 綴じ込み付録 迄確り残っているなんて、デッドストックならではの凄さです。

その日の市場は大市では無く、通常の市場開催日でしたから参加業者はレギュラーメンバーです……  でも、、油断大敵。。

これは目を引くし、前回の落札価格を皆さん見ていますから、今回も当然注目しています💨

しかし、これは何としても落札したい。。。

🌟🌟🌟落札せねば‼️⚡️⚡️⚡️ 

高いだろうな………😓😓😓

           ………つづく